プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『23日のニューヨーク外国為替市場でドルとユーロがポンドに対して大幅に上昇した。
英経済成長率が予想外のマイナスとなり景気後退から脱却していないことが示されたことから、プラス成長を見込んでいた投資家から売りが出た。
第3・四半期の英国の実質国内総生産(GDP)は、前期比0.4%縮小。
6四半期連続のマイナスと統計を取り始めて以来最長の景気後退となった。
ポンド/ドルは6週間ぶり高値から下落した
ユーロ/ポンドも上昇。
ユーロ圏の回復が加速していることが示されたことも支援材料となった。
ユーロ/ドルは一時14カ月ぶり高値の1.5060ドルまで上昇したが、その後は値を消した
GDPの発表を受け英経済の落ち込みが終了しつつあるとの見方が後退し、イングランド銀行(中央銀行)は来月、資産買い入れプログラムの延長を余儀なくされるとの観測が再び高まった。
ロイターデータによると、終盤の取引でポンド/ドルGBP=は1.9%安の1.6310ドル。一時1.6300ドルまで下落した。
ユーロ/ポンドEURGBP=は1.7%高の91.98ペンス。
ポンドの大幅下落を受けて、ドルは対通貨バスケット(主要6通貨で構成).DXYで0.5%高となった。
ドル/円JPY=は0.7%高の92.06円
日米の10年物国債スプレッドが拡大したことが背景。一時1カ月ぶり高値へ上昇した。
亀井静香郵政・金融担当相が2次補正予算は10兆円程度の規模が必要との見方を示したことも材料視された
ユーロ/ドルEUR=は0.1%安の1.5001ドル。』
<Reuters>
矢印・右NIKKEI NET マネー&マーケット:特集-マネーの知恵袋

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【仕事を味わう】
『私はどんな仕事であれ、ほんとうにそれが自分に適したものかどうかを見きわめるのは、それほど容易なことではない、仕事というものは、もっともっと深いというか、味わいのあるものだと思います。
最初はつまらないと思えた仕事でも、何年間かこれに取り組んでいるうちにだんだんと興味が湧いてくる。
そしていままで知らなかった自分の適性というものが開発されてくる。
そういうことも仕事を進めてゆく過程で起こってくるものです。
つまり、仕事というものはやればやるほど味の出てくるもので、辛抱をして取り組んでいるうちに、だんだんと仕事の味、喜びといったものを見出していくことができるのだと思います。』

<<過去の出来事>>
・太政官布告により、平民も苗字が許される(1870年)
・初の臨時ニュース放送が流される。内容は満州事変の第一報(1931年)
・公務員の政治活動を制限する人事院規則制定(1949年)
・原水爆禁止日本協議会(原水協)結成(1955年)
注目
NIKKEI NET マネー&マーケット:特集-マネーの知恵袋

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【不健康また結構】
『私は不健康が、必ずその人を不幸にするとは思いません。
世の中には不健康で幸福になる場合もありますし、また逆に健康なためにかえっていきすぎて、不幸になる場合もあるのです。
肝心なことは「不健康また結構なり」という気分になることです。
不健康は不幸なことだ、悲しいことだと考えて心を乱してはいけないと思うのです。
小さい頃から病弱だった私がそういう心境になれたのは、今日考えると、やはり前途に強い希望を持っていたためだと思います。
不健康のために希望を失うということでは、失敗の上に失敗を重ね、不幸の上にまた不幸を重ねることになってしまうのではないでしょうか。』

<<過去の出来事>>
・ベニス映画祭で黒沢明監督「羅生門」がグランプリ受賞(1951年)
・日本、ガット(関税及び貿易に関する一般協定)に正式加盟(1955年)
・NHKほか8局がカラー放送開始(1960年)


jumee☆signHPLh下矢印
NIKKEI NET マネー&マーケット:特集-マネーの知恵袋

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所)
【お得意を広げるには】
『自分の店のお得意さんが、他の人に「自分はいつもあの店で買うのだが非常に親切だ。
サービスも行き届いているので感心している」と話されたとしたら、その人も「君がそう言うのなら間違いないだろう。
私もその店に行ってみよう」ということになりましょう。
その結果、お店としては、みずから求めずして、お得意さんを一人増やす道が開けるということになるわけです。
そうしたことを考えてみますと、日ごろ商売をしていく上で、お得意さんを増やす努力を重ねることはもちろん大切ですが、現在のお得意さんを大事に守っていくことも、それに劣らず大切なことではないかと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・わが国初の普通選挙として浜松市会議員選挙実施(1926年)
・巨人の王貞治、756本の本塁打世界最高記録を樹立(1977年)
読売巨人軍の王貞治選手が、後楽園球場でおこなわれた巨人対ヤクルト戦の3回裏に通算756本目の本塁打を打ち、米大リーグのハンク・アーロンを抜いて世界新記録をつくった。

『日本国内の取引所に上場している株式から、さまざまな収益・財務指標や投資指標を使って選別することができます。
1度に2種類の指標が使えます。最初に収益力を図る指標を使って絞り込み、次に投資指標でふるいにかけるなどして、該当する銘柄を抽出していきます。
立体、平面、一覧表示への切り替えができます。』
<NIKKEI NET マネー&マーケット:発掘ツール-株式・投信を手軽に抽出
「株を買うか・売るか」は何かの判断材料が必要ですえへへ・・・
無料で手軽にできるツールを利用てみてはエエェッ!?!?

Powered by FC2 Blog
