プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『2008年に東京証券取引所への上場が廃止となった企業は27日現在、79社に達し、過去最悪だった02年(78社)を上回った。世界的な景気後退や金融危機のあおりで経営破たんし、退場を余儀なくされた企業が前年の四倍に膨らんだことが主因だ。
東証によると、民事再生法・会社更生法の申請といった破たんによる上場廃止は、アーバンコーポレイションなど16社。イラク情勢の緊迫化で世界経済が減速し、倒産が急増した02年の22社に次ぐ規模だ。今回の景気低迷は長引く公算が大きく、「来年も高水準の上場廃止が続く可能性がある」(野村総合研究所の大崎貞和主席研究員)との指摘が増えている。
外国企業の上場廃止も英金融大手バークレイズなど九社に上り、前年(三社)の倍以上になった。株式取引の低迷に加え、日本語による経営情報の開示などの負担が大きく、コストに見合うメリットが見いだせないことも撤退に拍車を掛けた。』<東京新聞>
東証の構成として、一部=1,729、二部=462、マザーズ=198合計2,389社(銘柄)となりました。
株投資される方は、選ぶこともたいへんなんですねぇ~えへへ・・・
来年のことを話すと“鬼が笑う”なんて言われますが、株は上がることに期待するしかありませんから絵文字名を入力してください
jumee☆signHPLh矢印・右09年に日本株投資で勝つ!4つの新戦略を日経マネー編集長が紹介

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【ケジメをつける】
『お互い人間にとって、責任を明らかにするというか、ケジメをつけることの大切さは、昔からよく言われてきていることだが、これは今日でも変わらないと思う。もちろん、それぞれに会社の社風や仕事の内容が違うから、その会社の独自のやり方があるであろう。しかし、お互いに自分自身の成長のためにも、また自分の会社がさらに飛躍し、社会に貢献してゆくためにも、ケジメをつけるという断固としたものを、一面において持たなければならないと思う。いま一度、それぞれの立場でわが身を振り返り、事をアイマイに過ごしていないかどうか、改めて確かめてみることが大事ではないだろうか。』

<<過去の出来事>>
・平重衡が東大寺・興福寺を焼き払う(1180年)
・江戸下町に大火(八百屋お七の火事)起こる(1682年)
・英ソ通商協定締結(1947年)
・イスラエル遊撃隊がベイルート空港を奇襲(1968年)
・タイのイスラエル大使館をアラブゲリラ占拠(1972年)
・レントゲンがX線撮影に成功したことを発表(1896年)
・バングラデシュが非常事態宣言(1974年)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/110-75b1b159


Powered by FC2 Blog
