プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「物価が上がって、収入が下がる」現象かと思えば、
“スタグフレーション”に陥るかと思えば、
来年は“デフレ”元年と唱える方もいるタラ
収入が増えない→物価が下がる→企業の収益が下がる→雇用者が減る→犯罪が増える→???
こんな連鎖(サイクル)になるんでしょうかエエェッ!?!?
まずは、一読してみて注目
jumee☆signHPLh矢印・右BizPlus:コラム:斎藤 精一郎氏「斎藤教授のホンネの景気論」第80回「縮む世界経済、手詰まる日本経済――2009年は戦後初の世界デフレ元年


<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【静思の時】
『何事も合理的でスピーディなものが尊ばれる昨今、それがスピーディであればあるほど、一方で静思の時というか、ゆったりしたものがほしくなる、これが人情というか、人間の本能的とも言える一つの姿でしょう。だから、これを押さえることは人間の身体や生活を、とんでもなくゆがんだものにしかねないと思います。ですから、夜やすむ前、床の上に坐って静かに一日を反省する。やり方はどうあれ、そういう時を持って、一日のケジメをきちんとつけてこそはじめて、そこに安らぎが生まれ、明日への新たな意欲が湧いてくるのではないか。世の中が騒々しくなるほど、そういう静思の時が必要になると思うのです。』

<<過去の出来事>>
・足利義満、室町幕府の第3代将軍に(1368年)
・篠原勇作、漢字タイプライターを発明(1907年)
・ソヴィエト社会主義共和国連邦成立(1922年)
・上野~浅草に日本初の地下鉄営業開始(1927年)
・文部省、6・3・3制教育制度決定(1946年)
・ルーマニアが王制廃止、人民共和国を宣言(1947年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/113-a21b06b7

デフレ とは

デフレ懸念今日の日経新聞一面の見出しは「日米欧、デフレ懸念強まる」です。 ガソリン価格がリッター170円になったのは、2ヶ月くらい前のことだったのではないでしょうか? 重油価格が高くなり、漁船を出せないと騒いでいましたし、家畜の飼料の価格が上がるわで、 ...(

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。