プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『民間調査会社の東京商工リサーチが13日発表した2008年の全国企業倒産状況によると、上場企業の倒産は前年比5.5倍の33社で戦後最多となった。
金融危機に伴う資金繰りの急速な悪化で、建設・不動産関連を中心に行き詰まる企業が増加。
全体(負債総額1000万円以上)でも同11%増の1万5646件で5年ぶりの高水準となり、景気悪化を色濃く反映した。
上場企業の倒産は8月のアーバンコーポレイションや10月のニューシティ・レジデンス投資法人など、年後半に集中した。
33社のうち25社を建設・不動産部門が占めており、市況の悪化や金融危機の影響で外資系金融機関などが同部門から資金を引き揚げたのが要因の1つとなった。
負債総額は2.1倍の12兆2900億円と6年ぶりの巨額となった。
負債10億円以上の大型倒産が22.9%増の942件となったことが響いた。
負債額が最も大きかったのは米リーマン・ブラザーズの日本法人で3兆4000億円。関連3社を含めると約4兆7000億円と全体の4割を占めたが、この4社を除いても32%増えた。』
jumee☆signHPLhNIKKEI NET
今年も前半は厳しい状況が続くか!?と思いますが、
1/12の当ブログ「東証・大証、上場廃止基準を緩和!時価総額下限4割引き下げ!!」が先送りとなるかもしれませんアイコン名を入力してください
日本国も米国や欧州みたいに早く対策を講じないと“速効薬”とならないんではないんでしょうか絵文字名を入力してください2001

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【不景気またよし】
『好景気は結構だが、不景気は感心しないという。たしかに、その時点時点で見るとそうであろう。けれども、そういう一コマ一コマであっても全体について見たら、不景気の過程もまた偉大なる生成発展の一つであるとも考えられる。不景気のときには苦しく困難ではあるが、不景気なるがゆえにはじめて得られるものがある。不景気になったために知らなかったことを知った、ある悟りを開いたということがある。それによって次の手が打てる。だから不景気のときには、伸びているところも少なくない。そういう見方をするならば、不景気もまた結構ということになると思うのである。』

<<過去の出来事>>
・イタリア人オルミーニがナポレオン3世襲撃(1858年)
・岩倉具視が赤坂喰違坂で襲われる(1874年)
・ルーズベルトとチャーチルがカサブランカ会談を行う(1943年)
・中国が北京のアメリカ総領事館を接収(1950年)
・フランスのド・ゴール大統領がイギリスのEEC加盟拒否を表明する(1963年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/141-e35d84d6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。