プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻生首相の支持率が低下する中で、“対抗”する勢力の考え方も知っていたほうがいいですよネ注目
矢印・右小沢一郎民主党代表の定期党大会演説全文(1)「自公政権は一刻も早く消え去るのみ」
(18日午後) (1/3ページ)2009.1.18 20:11
矢印・右小沢一郎民主党代表の定期党大会演説全文(2完)「国民の苦しみ、悩みを共有する姿勢を最後まで貫く」
(18日午後) (1/3ページ)2009.1.18 20:12
全文を読んでいると興味が湧く“キーワード”がありましたメラメラ
まずは、御一読を絵文字名を入力してください

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【人情の機微を知る】
『人間の心というものは、なかなか理屈では割り切れない。理論的にはこうしたらいい、と考えられても、人心はむしろその反対に動くということもあろう。一面まことに厄介といえば厄介だが、しかし、やはりある種の方向というか、法則的なものがあるとも考えられる。そうしたものを、ある程度体得できるということが、人情の機微を知るということになるのだと思う。では、人情の機微を知るにはどうしたらいいか。それはやはり、いろいろな体験を通じて、多くの人びととふれあうことである。そうした体験に立ちつつ、常に素直な目で人間というものを見、その心の動きを知るということが大切だと思う。』

<<過去の出来事>>
・空海が東寺を与えられ、教王護国寺と名づける(823年)
・幕府が偽虚無僧の取り締まり令を出す(1774年)
・毛沢東が「新民主主義論」を発表(1940年)
・日米新安保条約・行政協定が調印される(1960年)
・東大安田講堂を封鎖していた学生が前日から機動隊と衝突。封鎖が解除される(1969年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/152-658a03e3


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。