プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ



<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【一人の力が伸びずして……】
『自分は1年にどれだけ伸びているか、技術の上に、あるいは社会に対する物の考え方の上に、どれだけの成長があったか、その成長の度合をはかる機械があれば、これは簡単にわかります。しかし、一人ひとりの活動能力というか、知恵才覚というか、そういう総合の力が伸びているかどうかをはかる機械はありません。けれども、私は5%なり10%、あるいは15%伸びた、と自分で言えるようでないといけないと思います。やはり一人ひとりが、自分の力でどれだけのことをしているかということを反省してみることが大切です。一人ひとりの力が伸びずに社会全体の力が伸びるということはないと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・「続日本紀」が完成(797年)
・「古語拾遺」が献上される(807年)
・平民も必ず苗字をつけるよう布告(1875年)
・東京都教育庁が教員246人をレッドパージ(1950年)
・地方公務員法施行(1951年)
・フランスがサハラ砂漠で初の原爆実験(1960年)
・ソ連が作家ソルジェニーツィンを国外追放(1974年)
・「風俗営業等の規則及び業務の適正化等に関する法律(新風営法)」施行(1986年)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/184-0c07c956


Powered by FC2 Blog
