プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『内閣府が12日発表した06年度の県民経済計算によると、都道府県民1人当たりの所得額(県民所得)の全国平均は306万9000円と、3年連続で増加した。
ただ、平均からのばらつき具合を示す「変動係数」は5年連続で上昇し、都道府県ごとの所得格差が広がり続けていることを示した。
自動車や電機など輸出産業の集積地域の所得が伸びた一方、原油価格の上昇の転嫁が遅れた化学産業の立地する地域の所得が減った。
小泉政権の構造改革路線で公共事業が削減されたことも、地域経済の下支え効果を小さくし、格差拡大につながったとみられる。
1人当たり県民所得は、都道府県別の雇用者報酬、財産・企業所得の合計額を人口で割った額。
06年度は32都府県で前年度を上回った。
1位は比較可能なデータのある75年度から東京、最下位は90年度から沖縄で、東京と沖縄の所得の差は、01年度の236万2000円から、273万1000円に広がった。』
<毎日jp(毎日新聞)>
日本の中で“格差”が拡大していますjumee☆think2
格差是正は、一人では解決できないんでしょうかエエェッ!?!?
自分でやれることを準備していくことも大事ですよネメラメラ

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【自己観照】
『自省の強い人は、自分というものをよく知っている。つまり、自分で自分をよく見つめているのである。私はこれを“自己観照”と呼んでいるけれども、自分の心を一ぺん自分の身体から取り出して、外からもう一度自分というものを見直してみる。これができる人には、自分というものが素直に私心なく理解できるわけである。こういう人には、あやまちが非常に少ない。自分にどれほどの力があるか、自分はどれほどのことができるか、自分の適性は何か、自分の欠点はどうしたところにあるのか、というようなことが、ごく自然に、何ものにもとらわれることなく見出されてくると思うからである。』

<<過去の出来事>>
・藤原清衡が平泉に中尊寺を建立(1105年)
・オーストリアとプロシアの7年戦争終結(1763年)
・無二念打払令が出される(1825年)
・土佐藩兵が仏海軍兵を殺傷。堺事件(1868年)
・西郷隆盛が挙兵し鹿児島を出発。西南戦争(1877年)
・徳富蘇峰が「国民之友」を創刊(1887年)
・日本軍がシンガポールを占領(1942年)
・世界最初の真空管電子計算機の完成式が行われる(1946年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/186-f19f8885


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。