プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『オバマ米大統領は17日、コロラド州デンバーで約7800億ドル(約72兆円)の景気対策法案に署名、同法が成立した。
署名に先立ちオバマ大統領は「きょうは経済復興への第一歩だ」と発言。
公共事業や環境分野への投資や減税で経済を下支えし、350万人の雇用創出をめざす考えを表明した。』
NIKKEI NET
『GM、追加支援最大1.5兆円に 再建計画、クライスラーも提出』
「米ゼネラル・モーターズ(GM)は17日、米政府に経営再建計画を提出し、2011年までに最大で166億ドル(約1兆5000億円)の追加支援が必要になるとの見通しを明らかにした。GMはすでに134億ドルの政府支援を受けており、総額は300億ドルに膨らむ可能性がある。
GMは再建計画に4万7000人の人員削減や米5工場の閉鎖を盛り込んだ。ただ政府が求めている債務の削減策や医療保険基金への拠出手法の見直しについては、関係者との合意に至っていないことを明らかにした。
クライスラーも同日、経営再建計画を提出した。同社は米市場の低迷など経営環境の悪化を理由に、政府に対し50億ドル(約4500億円)の追加金融支援を要請した。同社はすでに40億ドルを受け取っている。さらに30億ドルの追加支援を求めていたが、この追加支援額を上乗せした。」
まだまだ、お金が必要な状況です絵文字名を入力してください
“経済復興”の“第二歩”も早く打ち出さないと・・・ガンバ

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【日本式民主主義を】
『民主主義の基本理念というものは、まことに好ましいものであり、これを取り入れ国家国民の調和ある発展繁栄をはかっていくことは、きわめて重要なことだと言えます。けれども、それは日本の伝統、国民性というものに立って行なわなくてはなりません。基本の理念は同じでも、具体的な形体は、それぞれの国民性にしたがって、さまざまでなくてはならない。いわば、アメリカにはアメリカ式民主主義、フランスにはフランス式民主主義、日本には日本式民主主義がなくてはならないと思うのです。それを日本みずからの伝統を忘れて、アメリカやフランスのようにやろうとしても、根なし草の民主主義に終わってしまうでしょう。』

<<過去の出来事>>
・専修念仏を禁じ、法然と親鸞が流罪になる(1207年)
・高麗の兵船が対馬に来襲(1389年)
・イタリアを支配するメディチ家に対する陰謀が発覚、マキアヴェリが連座して捕らえられる(1513年)
・蘭和辞書「江戸ハルマ」が活字印刷される(1796年)
・貴族院で美濃部達吉の天皇機関説を攻撃(1935年)
・ソ連副首相ミコヤンがスターリン批判を行う(1956年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/189-38e861dd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。