プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『24日にホワイトハウスで行われたオバマ米大統領と麻生太郎首相との初会談について、米メディアは、大統領の施政方針演説と同じ日に重なったこともあり、総じて地味な扱いで報じた。
金融危機対応などを話し合った会談結果と併せ、首相の日本国内での不人気ぶりを紹介している。
新聞各紙は「麻生首相の支持率は1ケタに落ち込み、政治的に防戦を強いられている」(ワシントン・ポスト)、「国民に非常に不人気で権力維持に苦闘している」(ボストン・グローブ)と指摘。
海外向けラジオ放送ボイス・オブ・アメリカは「多くの国民は次の総選挙で自民党が過半数を維持できないと信じている」と伝えた。
一方、テレビ各局はこの日、施政方針演説に焦点を合わせ特番を組み、日米首脳会談はほとんどニュースに登場しなかった。
先の先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で、中川昭一前財務相の「酩酊(めいてい)会見」の映像が繰り返し流されたのとは対照的。
同盟強化をアピールしたい首相の当ては外れた形だ。』
米大統領議会演説では
『オバマ米大統領は24日、米上下両院合同の本会議で初の議会演説に臨んだ。
大統領は「我々は再建し、復活し、米国はより強くなる」と強調し、国民の団結を訴えた。
当面の課題として金融安定化に「全力を傾ける」と述べ、公的資金増額も示唆した。
中長期的にはエネルギー、医療、教育の3分野に重点を置くと表明。
外交面ではイラク撤退計画とアフガニスタン・パキスタンでの包括戦略を近くまとめる考えを示した。
今回の議会演説は、政権運営の大枠を議会に示す一般教書演説にあたる。ただ経済危機を反映し演説のほとんどを経済問題にあてた。』
なんともいかがなものか泣
昼食も一緒にできないなんてぇ~
中川さんみたいに酔われては困ると思ったんでしょうかねぇ苦笑
それにしても、演説の時「ドル円」は急上昇してチョッとビックリしましたUSA

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【時を待つ心】
『行き詰まる会社をみてみますと、たいていは仕事がヒマになったらムリをしてでも注文を取ろうとしています。その結果、かえって大きな損をして会社の破綻を招くことになってしまうのです。反対に、「ヒマはヒマで仕方がない。これは一時的な現象なのだから、この機会に日ごろ怠りがちだったお得意に対するサービスをしておこう」とか、「機械の手入れすべきものはしておこう」というような態度をとっている会社は、かえって時を得て発展する。そういう場合が多いように思います。なかなかむずかしいことですが、時を得なければ休養して時を待つ、そういう心境もまた大事だと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・聖武天皇が難波に遷都。翌年に平城京へ戻す(744年)
・島津家久が琉球に出兵。琉球が島津に従属(1609年)
・農民支配を強化する「慶安御触書」を公布(1649年)
・米憲法画改正、黒人にも投票権が与えられる(1869年)
2・26事件が起きる(1936年)
・日本初の血液銀行が大阪に開業(1951年)
・成田空港反対同盟と機動隊衝突。400名負傷(1968年)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/198-fc8d6304


Powered by FC2 Blog
