プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『損害保険3位の損害保険ジャパンと同5位の日本興亜損害保険が2010年春をメドに経営統合する方針を固めた。
損保ジャパンが新たに設立する持ち株会社の傘下に2社が入る方向。
合計の保険料収入は2兆円を超える。
三井住友海上グループホールディングス、あいおい損害保険、ニッセイ同和損害保険が来年4月に統合して誕生する新会社、東京海上ホールディングスに次ぐ業界3位の規模となり、損保業界は大手3社時代に突入する。
週内にも発表する。
国内の損保市場は少子高齢化や自動車保有台数の減少で頭打ちが鮮明。
一方で保険金不払い問題への対応などで事業費は増えており、効率経営をめざした再編の動きが活発になっている。』
保険って“お守り”ですが、中身がよくわかれませんうわーん
特に“生命保険”なんて、住宅の次に高い買い物と言われていますがメラメラ
益々、生活者も吟味して買い物をする時代ですから競争も良しとしましょうか苦笑

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【得心がいく仕事を】
『私たちが仕事なり商売を進めていく上で、いいかげんな妥協をしない、言いかえれば自分に得心がいくまでは仕事を進めない、ということが非常に大事ではないかと思います。たとえば、かりにある品物に大量の注文があったとします。そういう場合に、ともすれば、あとで注文が取れなくては困るからというので、つい安易に妥協しがちになります。けれども、そのようなときに往々にして失敗があるわけです。ですから、いかなる人の注文であっても自分が得心しない仕事は進めないという基本の考えをしっかり持たないと、仕事が大きくなり扱う品物が多くなるにつれて収拾がつかなくなってしまいかねないと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・明治政府が日曜を休日、土曜を半休とする(1876年)
・ペトログラードで労働者・兵士がソヴィエトを樹立。国会が臨時政府成立を宣言。ロシア2月革命(1917年)
・ドイツ軍がオーストリアに電撃侵入(1938年)
・アメリカがトルーマン・ドクトリンを発表。共産主義封じ込め政策を表明(1947年)
・ルバング島で発見された小野田元小尉が帰国(1974年)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/213-98626513


Powered by FC2 Blog
