プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『財務省高官が14日記者団に明らかにしたところによると、同省は、金融機関の不良資産買い取りに向けた官民共同ファンド設立の詳細を1週間以内に発表する
官民共同ファンドはガイトナー財務長官が2月に設立構想を発表したが、具体的な内容が明らかにされず、株価の下落を招いた経緯がある
財務省高官は、ファンドへの参加を検討している投資家が参加の是非を判断できるよう、追加情報を発表すると発言。ファンド立ち上げの時期についても明らかにする方針を示した。
市場では、不良資産問題が銀行の貸し渋りにつながっており、信用収縮の解消には不良資産対策が欠かせないとの声が多い。
同高官は、詳細公表により、不良資産の処理に「市場メカニズム」が働くことが明らかになると指摘。
官民共同ファンドは、民間の投資家が将来の値上がり益を見込んで、不良資産をディスカウント価格で買い取る仕組み。不良資産を買い取る投資家には、政府が資金面の支援を行う。
連邦預金保険公社(FDIC)が、同ファンドに参加し、最大1兆ドルの資金を融通する。
財務省当局者が明らかにしたところによると、複数のファンドが設立される見通し。
ガイトナー長官は議会証言で、官民双方の資金にレバレッジをかけて、不良資産を買い取る方針を表明。
財源については、7000億ドルの不良資産救済プログラム(TARP)の残り資金を利用する可能性があるが、今後、官民共同ファンドや他の対策で、財務省が議会に追加支援を要請する可能性も示唆している。』
<[ホーシャム(英国) 14日 ロイター]>

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【60%の可能性があれば】
『ある仕事をある人にしてもらう場合、その人が適任かどうかということがきわめて重要ですが、実際には、それはなかなかわかりません。それではどうするかということですが、この人だったらまあ60%ぐらいはいけそうだなと思ったら、もう適任者として決めてしまうのです。80点までの人を求めるということも不可能ではないでしょうが、しかしそれには非常に時間と手数がかかります。だから、これならまあ60点ぐらいはあるなと思ったらもう、「君大いにそれをやってくれ」というようにするわけです。するとたいていうまくいくのです。全部が全部ではありませんが、中には100点満点ということもあります。』

<<過去の出来事>>
・ウィリアム・アダムスが徳川家康と会見(1600年)
・初の国立公園として雲仙などを指定(1934年)
・ドイツがベルサイユ条約を破棄し再軍備(1935年)
・ドイツがチェコ・スロヴァキアを解体(1939年)
・アメリカの人工衛星ジェミニ8号が初の宇宙ドッキングに成功(1966年)
・南ベトナムで米軍によるソンミ虐殺事件(1968年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/217-536ac85d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。