FC2ブログ

プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米連邦準備理事会(FRB)が18日、29兆円規模の米長期国債の買い取りを決めたことを受け、金融市場では日米の長期金利差が急速に縮小した
金利差の縮小を受けて外国為替市場では円高が加速し、19日の海外市場では1ドル=93円台と約3週間ぶりの円高水準を付けた。
今後も円高に歯止めがかからず、景気悪化が続くようなら、日銀は追加対策を迫られる可能性もある。
FRBが買い取りを発表した米国では18日、10年物国債の利回りが前の日から0.48%低い2.53%に急低下(債券価格は上昇)した。
一方で日銀が国債買い取り増額を発表した日本では利回りの低下が米国ほど進まず、金利差は直前の1.7%から1.2%に縮小した。
過去10年でもっとも縮小した昨年12月17日の約0.8%に近づきつつある。』
<NIKKEI NET>
『米下院は19日、保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の幹部に支払われた1億6500万ドルの賞与の大半を取り戻すことを可能にする法案を異例のスピードで可決した。
賛成票328に対し、反対票は93だった。
法案は、政府から援助を受けている企業の幹部に支給された賞与に90%の税金を課す内容
50億ドル以上の資金援助を受けている企業で25万ドルを越える報酬を得ている幹部が対象となる。
AIGだけでなく、連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)などにも適用される。』
<『[ワシントン 19日 ロイター]>

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【まず自分から】
『反省を求める者には反省を求める、また自分たちにおいて反省すべき点があれば、大いに反省して協力体制をとってゆく。そういうことを誰かが言い出し、誰かがやらねばならないのに、誰もが非常な安易感に浸ってしまって、成りゆきまかせ、他人まかせになってしまっている。それが日本の現状でしょう。これでは物事は好転していきません。きょう一日が過ぎれば、あすはあすの風が吹くだろうというような、事なかれ主義はいつか行き詰まります。お互いに全体として考え直そうという行き方を“誰か”ではなく、まず自分が生み出さなくてはならないことを深く自覚すべきだと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・ナポレオンがエルバ島を脱出してパリ到着(1815年)
・政府軍が田原坂で西郷隆盛軍を破る(1877年)
・東京国立博物館と上野動物園がオープン(1882年)
・北陸の自由党員が内乱罪で逮捕。高田事件(1883年)
・ドイツ首相ビスマルクが皇帝と対立して辞職(1890年)
・日清戦争の講和会議が下関で開催(1895年)
・桜会の軍部クーデター計画が発覚。3月事件(1931年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/221-0d3f26e2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。