FC2ブログ

プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『企業年金が運用資産に占める株式の構成比の引き下げに動いている。
株安で今年度の運用利回りが2月末まででマイナス18.6%と過去最低水準に落ち込んでいるからだ
資生堂の年金基金は新年度から株式を減らし安定収益が見込まれる債券を増やす。
株価低迷に対応し年金財政の悪化に歯止めをかける狙いだ。
足元の株式相場は公的年金とみられる買いなどを支えに3月中旬から戻しているが、企業年金の買い手としての存在感は薄れているようだ。
資生堂は4月以降、過去の投資分を含めた運用資産のうち、国内株と海外株の比率をそれぞれ20%から5%へ落とす
一方で国内債券は35%から60%に高め、資産の安定運用を目指す。<NIKKEI NET>』
株価を上げることが“至上命令”かと思っていましたが・・・
見直しなんですかねぇ~
麻生首相の発言も、「貯蓄から投資(小泉政権時のスローガン)」を否定しているように思えます注目
『~首相「株やると田舎では怪しい」 個人投資拡大の難しさ指摘?~
麻生太郎首相は21日午前の経済危機克服のための有識者会合で、株価対策に関連して「株屋ってのは信用されてない。
株をやっているといったら田舎じゃ何となく怪しいよ」と語った。
同会合では東京証券取引所の国際化促進策や個人投資の拡大策を議論していた。
首相は「(自分は)経済企画庁長官のころから貯蓄から投資へと言っていた」とも述べ、個人投資拡大の難しさを指摘したとみられるが、株価が低迷している局面だけに波紋を広げそうだ。<NIKKEI NET>』
株で運用している方々は、どう感じますかアイコン名を入力してください

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【即断即行】
『昔から「兵は神速を貴ぶ」という言葉がある。一瞬の勝機を的確につかむかどうかに勝敗の帰趨がかかっている場合がある。そういうときにいたずらに躊躇逡巡していたのでは機会は永遠に去ってしまう。だから大将たる者は、即断、即行ということがきわめて大事である。これは何も戦にかぎらず、一国の運営、会社でも同じである。情勢は刻々にうつり変わっていく。だから一日の遅れが一年の遅れを生むというような場合も少なくない。もちろんきわめて慎重に時間をかけて事を運ぶことが必要な場合もある。しかし大事にあたって即断、即行できる見識と機敏な実行力は指導者に不可欠の要件だと言えよう。』

<<過去の出来事>>
・北条時頼が執権に就任(1246年)
・北米植民地に課する印紙法が英議会を通過(1765年)
・緒方洪庵が大阪で適々斎塾を開く(1838年)
所得税法を公布(1887年)
・イタリアでムッソリーニがファシスト党結成(1919年)
・ドイツでヒトラーが独裁権を獲得(1933年)
・中国からの引き揚げ第1船が舞鶴に入港(1953年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/224-5976d40b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。