プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日銀が24日発表した2008年末の資金循環統計(速報)によると、家計が保有する金融資産残高は前年末比5.7%減1433兆5167億円となった
前年末に比べた減少率は比較可能な1998年末以降で最大。
昨秋来の金融危機の深刻化を背景にした株価の急落を受け、家計の株式や投資信託などの評価額が大きく目減りした。
資金循環は家計や、企業、政府部門などのお金の流れや保有残高を分析する統計。
08年末の残高は4年ぶりの低水準だった。
四半期ベースでみた昨年10―12月の減少率は、1979年度の統計開始以来で過去最大(確報値で6.2%)となった同6―9月に次いで過去2番目の大きさ。
家計の資産残高を項目別にみると、株式(出資金を含む)は値下がりによる評価額の目減りが響き、前年末比40.2%減の87兆794億円。投資信託は同33.4%減の47兆8527億円だった。
昨年末にかけて金融危機に端を発した世界同時不況への警戒感が強まり、世界的に株価が急落。
日経平均株価は昨年12月末時点で1年前と比べ4割下落した。<NIKKEI NET>』

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【権限の委譲】
『一人の人間の力というものはどうしても限りがある。その限りある力以上のことをしたり、させたりすれば往々にして失敗する。力にあった適正な範囲で事を行なうのが一番よいのであって、その事が力に余るようであれば、それを分割して何人かの力によって行わせることが望ましい。指導者としては、仕事を適切な大きさに分け、その分野については責任と権限を委譲して、各人の力に応じた仕事を徹底してしてもらうことを考えなくてはならないと思う。それぞれの責任範囲をはっきりさせることによって、仕事にムダがなくなり、能率もあがるようになるのである。』

<<過去の出来事>>
・皇朝12銭の最後、乾元大宝が鋳造される(958年)
・カピタンがシーボルトを伴い将軍に謁見(1826年)
・女子高等師範学校(お茶の水大学)が創立(1890年)
・島崎藤村の「破戒」が自費出版される(1906年)
・全日本無産者芸術連盟(ナップ)が結成(1928年)
・仏独伊ベネルクス3国がEEC条約に調印(1957年)
・サウジアラビアのファイサル国王が暗殺(1975年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/226-9e2fb115


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。