プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『民間調査会社の帝国データバンクが1日に発表した調査によると、2008年度の上場企業の倒産は45件と件数ベースで戦後最悪となった。
世界的に信用収縮が深刻化した9月以降、企業への資金が細り民事再生法の適用申請などが急増した。
今まで戦後最多だった02年度の22件を大幅に更新した。
倒産の半数以上の23件が不動産関連だった。資金調達環境の悪化に加え、不動産市況の低迷で物件の売却も進まなくなり資金繰りが詰まる例が相次いだ。
アーバンコーポレイションやモリモトなど、直近の本決算で最終損益が黒字だった企業の倒産も21件に及んだ。
09年に入ってからも、マンション分譲の日本綜合地所や商工ローン大手のSFCGなどが破綻。
08年度の負債総額は2兆3327億円と、負債額が1兆円を超えていたマイカルなどを含む01年度と、00年度に次ぐ戦後3番目の水準となった。』

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【人間はダイヤモンドの原石】
『私は、お互い人間はダイヤモンドの原石のごときものだと考えている。ダイヤモンドの原石は磨くことによって光を放つ。しかもそれは、磨き方いかん、カットの仕方いかんで、さまざまに異なる、さん然とした輝きを放つのである。同様に人間は誰もが、磨けばそれぞれに光る、さまざまなすばらしい素質を持っている。だから、人を育て、活かすにあたっても、まずそういう人間の本質というものをよく認識し、それぞれの人が持っているすぐれた素質が活きるような配慮をしていく、それがやはり基本ではないか。もしそういう認識がなければ、いくらよき人材があっても、その人を活かすことはむずかしいと思う。』

<<過去の出来事>>
・石山本願寺の顕如が織田信長に反抗して挙兵(1574年)
・平戸のオランダ人に長崎出島への移住を命ず(1641年)
・文部省が東京湯島に「東京書籍館」を設立。近代図書館の始まり(1872年)
・公慶上人が焼失した東大寺大仏の再建を開始(1688年)
・「週刊朝日」「サンデー毎日」が創刊(1922年)
・500円紙幣が発行(1951年)
・詩人・彫刻家の高村光太郎没(1956年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/235-fe6c435e


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。