プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


「貯蓄から投資の時代!」
これは2003年小泉政権の時代に出された国のスローガン(国策)です。
でも、なぜ貯蓄ではいけないの?
私の見解は、貯蓄もリスクがあるってことです。
中学校の社会で「インフレ」って習いませんでした?
私は47歳ですが、47年前の100万円は今も100万円です。
ただ、物価はどうなりましたでしょうか?
お金(円)の価値が変わっているんですヨ泣
物を買う量が減ってしまっている=物価が上がっている
でも、「消費=買う」なければ生活できません。
でっ、収入が大事なんですが・・・
年収は、9年間減っているそうです(国の発表による)
個人では物価上昇を止めることはできません!
あとは、収入を増やすしかないわけです
そこで、資産運用(「御自身の持つ資産を貯蓄・投資し、効率的に資産を増やしていくこと」を言います。)を考えることになります。
資産運用も大きく分類すると、
「貯蓄型」と「投資型」になります。
貯蓄型は、普通・定期預金(国内外)。
投資型は、株式投資・投資信託・個人向け国債・不動産投資・商品先物(金・ガソリンなど)・FX(外国為替証拠金取引)。
選択するのは、御自身ですアップロードファイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/25-da3f734d


Powered by FC2 Blog
