プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『内閣府は22日、2008年度の企業行動アンケート調査を発表した。
上場企業約1000社が2月時点で予想した実質経済成長率は09年度でマイナス1.5%、今後3年間(09―11年度)の年度平均ではプラス0.2%となった
いずれも比較可能な1985年度以降では最低の水準。
企業は日本経済の先行きを厳しくみており、設備投資や雇用の一段の削減を視野に入れている。
調査は上場企業約2500社を対象に実施。
回答率は41.1%で、大半の企業は2月前半に回答した。
内閣府は「過去の見通しより低く、企業の厳しい姿が出ている」との認識を示した。
企業が予想する成長率は「期待成長率」と呼ばれ、設備投資や雇用の先行きを占う重要な指標となっている。
前回の07年度調査では今後3年間(08―10年度)の実質成長率予想が1.8%だったが、今回は大幅に低下した。』<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【自分の会社を信頼する】
『新しく会社に入られたみなさんにとって大事なことはいろいろあるでしょう。しかし、私は基本的に言ってまず一番大事なのは、みなさんが自分の会社を信頼するこということではないかと思います。みなさんの会社が、みなさんを迎えたのは、みなさんを信頼しているからです。またみなさんもその会社を信頼して入ったわけです。だからみなさんは、自分は会社を信頼しているのだ、そしてよき社員になるのだ、そして会社を通じて、人間として社会奉仕をするのだと考える。そう考えていたなら、まず失敗することはないだろうと思います。』

<<過去の出来事>>
・ポルトガル人カブラールがブラジルに至る(1500年)
・義和団が北京に入城し列国公使館を包囲(1900年)
・第1次大戦でドイツ軍が初めて毒ガスを使用(1915年)
・治安維持法が公布(1925年)
・ロンドン海軍軍縮会議で日英米が条約に調印(1930年)
・第2次大戦でソ連軍がベルリン市内に突入(1945年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/255-87719891


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。