プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『民主党の小沢一郎代表は11日夕、党本部で緊急記者会見を開き、党代表辞任を表明した。
西松建設の巨額献金事件で小沢氏の公設第一秘書が逮捕・起訴された後も代表職にとどまっていたことに党内や世論の批判が強まっていた。
後任は今週半ばを見込む2009年度補正予算案の衆院通過後、早期に代表選で選出する見通し。
党勢を立て直し、次期衆院選で政権交代を訴える「党の顔」となる次期代表には、鳩山由紀夫幹事長、岡田克也元代表らの名前が浮上している。
西松事件で公設秘書が逮捕されてから約2カ月。
代表を続投した小沢氏を巡っては党内外から「事件について十分な説明をしていない」との批判がでていた。
日本経済新聞社とテレビ東京が4月下旬に実施した世論調査でも「代表を辞任するべき」とする回答は6割を超していた。
小沢氏の辞任表明を受け鳩山氏は11日、記者団に自らも党幹事長を辞任する意向を示した。
後継代表を選出する代表選は「今週中に実施するのが理想だ」と語った。』<NIKKEI NET>
個人的には、小沢さんの“最後の勝負”を見守っていましたが・・・タラ
はて?はて?これから何が起こるんでしょうかアイコン名を入力してください
「民主党-1≪自民党-多数」を狙ったんでしょうかjumee☆think2
“スクラップ&ビルドー”=壊して立て直す!ことが出来れば最高ですが。。。
日本の主体性が問われていますネ絵文字名を入力してください

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【気分の波をつかまえる】
『人間というものは、気分が大事です。気分がくさっていると、立派な知恵才覚を持っている人でも、それを十分に生かせません。また別に悲観するようなことでなくても悲観し、ますます気が縮んでいきます。しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも考えつき、だんだんと活動力が増してきます。私は人間の心ほど妙なものはないと思います。非常に変化性があるのです。これがつけ目というか、考えなければならない点だと思います。そういう変化性があるから、努力すれば努力するだけの甲斐があるわけです。そういう人間の心の動きの意外性というものを、お互いにつかむことが大事だと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・5層7重の安土城の天守閣が完成(1579年)
・刺青刑が正式に執行(1720年)
・蝦夷奉行を箱館奉行と改称する(1802年)
・ルクセンブルクが永世中立国となる(1867年)
・ロシア皇太子が大津で巡査に襲われて負傷(1891年)
・オックスフォード大が初めて女性に学位授与(1920年)
・シャムが国名をタイと改める(1949年)
・宇高連絡船紫雲丸が沈没。死者168人(1955年)
・植村直己らが日本隊としてエベレスト初登頂(1970年)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/278-b3c7f201


Powered by FC2 Blog
