プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『麻生首相は12日夕、首相官邸でロシアのプーチン首相と会談した。
懸案の北方領土問題では、4島の帰属問題の最終的解決を図る必要性で一致し、双方が受け入れ可能な方策を模索する作業を加速することを確認した
プーチン首相は7月の主要国首脳会議(サミット)の際に予定される麻生首相とメドベージェフ大統領の会談で、事態打開に向けた「あらゆるオプション(選択肢)」が協議されるとの認識を示した
会談では北方領土問題について、
〈1〉平和条約がないことが日露関係の進展に支障を来している
〈2〉4島の帰属問題の最終的解決を図る必要がある
〈3〉我々の世代で解決するため、諸合意文書に基づき、双方に受け入れ可能な方策を模索する作業を加速する――ことなどを確認した。
会談後の共同記者会見で、麻生首相は「プーチン首相もこの問題の最終的な解決に向けて強い意向を有していることが確認され、7月のサミットなどに向けて大変有意義だった」と述べた。
プーチン首相は、「サミットの際に行う個別会合で、あらゆるオプションが話し合われることになる」としたうえで、オプションには歯舞、色丹、国後3島に択捉島の一部を加えた「3・5島」返還論も含まれるとの認識を示した。
両首相は会談後、原子力協定などの署名式に出席した。
原子力協定は、両国間で核物質や原子力関連技術を移転する際の取り決めで、両国間でウラン濃縮の委託や原子力発電所建設の協力などが進むことになる。
ロシアが国際原子力機関(IAEA)の保障措置(査察等)を受け入れることも明記された。
このほか、
〈1〉犯罪捜査を円滑に進めるための刑事共助条約
〈2〉税関当局が密輸などの情報を交換するための税関相互支援協定
〈3〉水産物の密漁・密輸出の防止に向けた覚書――などにも閣僚らが署名した。
プーチン首相の来日は、大統領時代を含め5回目。首相就任後は初となる。(2009年5月12日22時00分 読売新聞)』
私が認識している“北方領土問題”は、“返して”と言うことだけなんですけど・・・
なぜ?“選択肢”なんでしょうか?
また、ロシアは“石油”価格を上げたいための“外交”の“交渉=カード”のように思えますロシア国旗
あくまでも個人的な見方ですが、原油・ガソリンは“上昇トレンド”を形成するんでは???
(47.55は損切りラインですけど)
独り言を御許しください絵文字名を入力してください




<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【使い捨てと経済性】
『高度成長の時代に「使い捨て」「消費は美徳」という考え方が浸透しました。私は時どき注射を打ちますけれども、見ていると一度使った注射器をすぐ捨てています。もったいないじゃないかと言ったら、消毒するガス代、水道代、洗う手間を考えたら捨てる方が安いというのです。なるほど、生産の経済性というものがそこまで上がったのかと驚きました。使い捨てというとたいへんもったいなく思えますが、実は経済の法則にかなっているのです。しかし昔のことを知っている人間には、やはりもったいないという考えはある。その考えは尊く、それはそれで残し、経済性も重んじるということが必要だと思います。』

<<過去の出来事>>
・北条時頼が日蓮を伊豆の伊東に流す(1261年)
・織田信長が伊勢長島の一向一揆と戦う(1571年)
・天明の打ちこわしが起きる(1787年)
・キュリー夫妻がラジウムを発見(1898年)
・治安維持法が施行(1925年)
・関東軍とソ連モンゴル軍がノモンハンで衝突(1939年)
・世田谷の米よこせデモが皇居へ押しかける(1946年)
・ソ連が西ベルリンの地上封鎖を解除(1949年)

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
EdMzMOwR

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/279-beb8914b


Powered by FC2 Blog
