プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『投資資金がオーストラリアドルなどの比較的金利が高い新興国・資源国通貨に流入している。
投資家が先行きの世界経済の底入れを見越し、昨年秋以降の金融危機で円やドルに逃避させた資金を再び振り向けたからだ。
実体経済の行方はなお不透明だが、日米の金融当局などが明るい見通しを示し始めたことも投資を後押ししている。
投資資金の流れの変化を鮮明に映しているのが各通貨の総合的な価値を示す実効為替相場だ。
米株価が上昇し始めた3月以降、韓国ウォンや豪ドルなどの新興国・資源国通貨が高騰。
政策金利がゼロ%に近づいた円やドルは下落に転じた。』<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【国際化時代と日本人】
『日本という国は、資源なき工業国として、今後とも世界の諸国との密接なつながりの中で生きていかなければならない。だから、いたずらに警戒されたり嫌われたりするようでは非常にマイナスである。そうならないためには、日本人お互いが、これまでの行き方を大いに反省し、また誤解があれば誤解をといてもらえるように、日本と日本人の考え方を正しく伝えていくことが必要である。そのためにもまず大事なことは、お互いにこの国日本と日本人自身というものの特性なり背景を、みずからしっかり把握することではないだろうか。そしてその上に立って、国際化時代に処する道を、ともども真剣に考え合うことだと思う。』

<<過去の出来事>>
・豊臣秀吉が長崎からキリシタンを追放(1588年)
・英が仏に宣戦布告し、7年戦争始まる(1756年)
・ナポレオン1世が皇帝に推される(1804年)
・函館五稜郭で榎本武揚が降伏。戊辰戦争終結(1869年)
・護憲三派が領袖会議を開く(1924年)
・米大統領ルーズベルトがTVAを設立(1933年)
・阿部定事件起こる(1936年)
・韓国・光州市で学生・市民と軍隊が衝突。光州事件(1980年)
・アメリカ北西部の活火山セントヘレンズが大噴火(1980年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/286-74865b30


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。