プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【商道徳とは】
『商道徳とは何かということについては、むずかしい理屈もあるかもしれないが、ごく通俗的に考えれば、商売人としての心構えとでもいうべきものであろう。それは昔も今も同じであり、永遠に変わらないもののような気がする。つまり、商売人には商売人としての使命がある。だから、その使命に誠実に従い、ひたすらこれを果たしていくということである。私がやってきた電器屋であれば、人びとの役に立つものを開発する。しかも合理化をはかり、適正な利益をとりつつもなお、安くなるよう努める。また配給もできるだけムダをなくす。それが商道徳というもので、それは他のどんな商売にも言えるのではないかと思う。』

<<過去の出来事>>
・藤原広嗣の乱で廃された太宰府を復活(745年)
・北条時頼が三浦一族を滅ぼす。宇治合戦(1247年)
・後醍醐天皇が京都に凱旋(1333年)
・モンゴルフィエ兄弟が熱気球の飛行実験成功(1783年)
・尊攘派志士と新撰組の池田屋騒動起きる(1864年)
・嘉納治五郎が下谷永昌寺に柔道道場を開く(1882年)
・日本が万国赤十字条約に加入(1886年)
・ミッドウェー海戦で、日本が4空母を失う(1942年)
・米が欧州経済援助のマーシャルプランを発表(1947年)
・アラブ諸国とイスラエルが戦争開始(1967年)
・エジプトが8年ぶりにスエズ運河を再開する(1975年)
・東京・新宿副都心の超高層ビル第1号・京王プラザホテルが開業(1971年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/305-46a4ce35


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。