プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年(2007)の今頃、原油相場が1バレル(=約159リットル)が80ドルを突破し、
その後、上昇し続け7/11に147ドルの高値まで達しました。
現在は、50ドル近辺です。
ガソリンの高騰でゴールデンウィークは自動車を控えたり、海外旅行も「燃油サーチャージ」がかさみ旅行を断念した方も多かったですネダッシュ!!
相場の特徴の一つとして、上昇するときはジワジワあがって・楽観的(相場をやる方々)になります。
「買う」ことを“ロング”なんて言います。
逆に、下降するときは悲観が悲観を呼び3倍?のスピードで下落、「売る」ことを“ショート”なんて言います。
振り返れば、なるほどと思うのですが・・・絵文字名を入力してください
下がって喜ぶ方は多いでしょうネふるーつ☆Cultivation・マルトク
でも、下げている要因は今後の経済成長が低迷という懸念からだそうです。
米国の「ビッグ3」[自動車メーカー=ゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター、クライスラー]が業績不振で、2兆4,000億円の公的資金で救済しようと検討している状況!?
来年(2009)1月20日の「オバマ新大統領」スタートでチョッと変わるといいんですが。。。芽

参考:WTI原油先物とは?
WTIはウエスト・テキサス・インターミディエートの略で、西テキサス地方で産出される硫黄分が少なくガソリンを多く取り出せる高品質な原油のことを指します。そのWTIの先物がニューヨークマーカンタイル取引所(NYMEX)で取引されています。
原油価格の代表的な指標にはこのWTIのほか、欧州産の北海ブレント、中東産のドバイがあり、これらが世界の3大原油指標と言われています。
そのなかでも、WTI原油先物は、取引量と市場参加者が圧倒的に多く、市場の流動性や透明性が高いため、原油価格の指標にとどまらず、世界経済の動向を占う重要な経済指標の1つにもなっています。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/32-0df03c54


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。