プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『東京証券取引所が8日に発表した4日申込時点の信用取引の買い残高(東京・大阪・名古屋3市場、制度信用と一般信用の合計)は、2週ぶりに増加した。買い残高は前の週(8月28日申し込み時点)に比べ917億円増の1兆6206億円だった。
この週(8月31日―4日)は、前の週の8月26日に日経平均株価が1万668円の高値をつけたこともあり、相場は調整色が強まった。
週末の取引時間中に日経平均は1万143円まで下げ、投資家は値ごろ感から買いを入れたとみられる。
世界経済は最悪期を脱したとの見方から、今後株価が上昇すること見込んでいる投資家が多いようだ。
信用売り残高は減少に転じた。売り残高は299億円減の9182億円だった。
個別では、三菱UFJ(8306)、みずほFG(8411)の買い残が増加した。週末に20カ国・地域(G20)財務相・中央総裁会議を控え、金融引き締め懸念から株価が大幅に下落。「ストキャスティクスなどの指数から見ても割安感がでていた」(国内証券)といい、買いが集まったようだ。〔NQN〕』

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【不景気に強い経営】
『好況時には少々の不勉強であっても、サービスが不十分であっても、まあどこでも注文してくれます。
だから経営の良否というのはそう吟味されなくてすみます。
ところが不景気になってくると、買う方は、十分に吟味して買う余裕がでてきます。
そこで、商品が吟味され、経営が吟味され、経営者が吟味されて、そして事が決せられることになるわけです。
ですから、非常にいい経営の下に、いい人が育っている会社や店は、好景気にはもちろん結構ですが、不景気にはさらに伸びるということになる。
そのことを事業にたずさわる者としては、日ごろ常に心にとめておかなければならないと思います。』

<<過去の出来事>>
・米軍がジープで東京に進駐を開始(1945年)
・気象衛星ひまわりが初画像を送信(1977年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/402-6869f033


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。