プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日銀は18日、9月の金融経済月報を公表した。
景気の先行きについては「持ち直していく」との見方を示し、前月の「次第に持ち直しに向かう」から判断を前進させた。
国内外の在庫調整はほぼ終わり、新興国など海外経済の改善が続くことで、輸出・生産が一層増加していくと見込んでいる。
景気の現状判断も、前月の「下げ止まっている」から「持ち直しに転じつつある」に引き上げた。
金融環境では「厳しさを残しつつも、改善の動きが広がっている」とし、前月の「改善の動きが続いている」からやや上向きに修正した。
社債の発行銘柄の拡大などが念頭にある。
景気が今後持ち直していく要因の1つとして、公共投資の増加もあげた。
民主党中心の新政権は公共事業を含めた今年度補正予算の見直し作業に着手しているが、日銀は足元での請負金額の増加傾向から、向こう数カ月間の影響は限定的と判断したもようだ。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>>(PHP研究所編)
【豊かさに見合った厳しさ】
『暮らしが豊かになればなるほど、一方で厳しい鍛錬が必要になってくる。
つまり、貧しい家庭なら、生活そのものによって鍛えられるから親に厳しさがなくても、いたわりだけで十分、子どもは育つ。
けれども豊かになった段階においては、精神的に非常に厳しいものを与えなければいけない。
その豊かさにふさわしい厳しさがなければ、人間はそれだけ心身ともになまってくるわけである。
しかるに、いまの家庭にはそういう厳しさが足りない。
政治の上にも、教育の上にも足りない。
それが中学や高校の生徒がいろいろと不祥事件を起こしている一つの大きな原因になっているのではないだろうか。』

<<過去の出来事>>
・全日本学生自治会総連合(全学連)を結成(1948年)
・蔵前国技館が落成、相撲博物館開館(1954年)
・海老原博幸、ボクシング世界フライ級チャンピオンに(1963年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/412-33fbf043


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。