プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


新聞・ニュースなどで「本日は円高になりました」「昨日より円安が進みました」
なんて言葉を聞いたり・見たりしていますよねぇアップロードファイル
以外と「円安」「円高」の意味がわからない方も多いようですえへへ・・・
「円安」=円の“価値”が安くなった。
「円高」=円の“価値”が高くなった。
ということなんです。
まだ、ピンとこない方もおおいでしょうね絵文字名を入力してください
例えば、昨日の1ドル=100円だったとしましょう。
本日は1ドル=101円に“為替レート”が変わりました。
昨日より1ドルを手にするには“1円多く”負担することになりました。
100円で1ドルを手に入れるより1円“も”多くなったんです。
痛いですよねうわーん
こういう状況が円安なんです。
逆にドルは価値が高まったということになります=ドル高
ドルと円の関係で言えば、“シーソー”のようなもので、ドル高=円安となります。
円高は、この逆ということです2001
日本の貿易比率は「輸出」が多いですから、円安がメリットとなります。
輸入業者などの立場からは、円高がメリットとなります。
海外のブランド品などは、現在の円高ですと“安く”買えますよネ絵文字名を入力してください
あと、食料は大半が輸入ですからやは恩恵を実感できるかと思います「円高還元セール」とかHappy
立場によって、円安がいいとか・円高がいいとかがでてくるんですね芽

参考:円高・円安をわかりやすく紹介サイトを紹介します。
円高・円安の巻:早わかり経済入門
円高とは 円安とは やさしい経済講座
円高・円安を理解しよう|FXを始める前に
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/46-91538d95


Powered by FC2 Blog
