プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『欧州連合(EU)は19日夜(日本時間20日未明)、ブリュッセルで開いた臨時首脳会議で、初代の大統領(首脳会議の常任議長)にベルギー首相のヘルマン・ファンロンパイ氏(62)を全会一致で指名した
初代の外相級ポストの外交安全保障上級代表には英国出身の女性で欧州委員(通商担当)のキャサリン・アシュトン氏(53)が就任することが決まった。
両ポストはEUの新たな基本条約「リスボン条約」が12月1日に発効するのに伴い新設され、首脳会議や外相理事会で決める政策の優先順位や方向付けで一定の影響力を持つことになる。
EUは新体制のもとで全体の政策の継続性や一貫性を確保しやすくなり、意思決定も速まるとみられ、内外への影響力が一段と高まる可能性がある。
EU大統領は米大統領のように議会から独立した強い権限は持たないものの、最高意思決定機関である首脳会議の議長を務め、20カ国・地域(G20)首脳会議などにも「EUの顔」として出席する。執務開始は来年1月1日になる。』
NIKKEI NET
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/486-b5f63c9b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。