プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


主要7カ国(G7)の存在感が低下している。
世界の国内総生産(GDP)に占めるG7の割合は1980年代の50%超から2010年以降は30%台半ばに落ち込む。
貿易面でも、80年にはG7の世界の輸出に占める割合は50%近かったが、08年には36%に落ち込んだ。
国際通貨基金(IMF)によると、世界のGDPに占めるG7の割合は80年には51%に達し、90年代半ばまでは50%台が続いていたが、90年代後半からは40%台に低下した。
IMFの予測では、そのシェアは14年に36%程度まで低下する見通しだ。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【値引く以上のサービスを】
『商人は、自分の信念なり事業観に基づいて適正利潤というものを確保し、顧客を大事にしつつ商人としての社会的責任を果たしていくことが肝要で、それが社会共通の繁栄に結びつく望ましい姿だと思います。
そして、そうした望ましい商売をしていくためには適当にかけ引きをして値段をまけるというのではなく、最初から十分勉強した適正な値段をつけて、それは値切られてもまけない、逆にお客さんを説得し納得していただくということでなければいけません。
その上で“あの店は値引く以上に価値あるサービスをしてくれる”という評判をお客さんからいただくような商売をすることが大事だと思います。』

<<過去の出来事>>
・第1回帝国議会が開かれる(1890年)
・熊本・大洋デパート火災。死者104人(1973年)
・国鉄通信ケーブルが各地で切断されるなど、同時多発ゲリラによって国鉄マヒ(1985年)
・川崎市で金属バットによる両親殺害事件(1980年)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/492-6aed0bfd


Powered by FC2 Blog
