プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金融庁は10日、「公認会計士制度に関する懇談会」(座長・大塚耕平金融担当副大臣)の初会合を開いた。
会計士試験に合格しても民間企業への採用が進まず大量の未就職者が生まれている現状を踏まえ、当面の合格者数を2000人程度に抑制する方針を示した
従来は2000~3000人を合格者数の目安としてきた。
同懇談会は民間の専門家らで構成し、公認会計士の試験や資格制度の抜本的な見直しを検討する。
同日の会合では、国際的な基準との整合性をとるために受験資格要件に「大学卒業」を盛り込むべきといった意見や、企業財務に特化した「能力認定試験」のような新たな資格を設けてはどうかなどの意見も出た
公認会計士制度を巡っては、会計・監査業務への需要の高まりや経済界の要望を受けて2003年に公認会計士法を改正。
06年からは簡素化した新しい試験制度が始まった。
ただ、当初想定していたほどは民間企業での採用は進まず、毎年、数百人単位で就職できない合格者が出ている。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【限度を越えない】
『社会には、いわゆる常識というものがあります。
そしてその常識に従って、ある一定の限度というものがあるはずで、たとえば、お金を貯めることも結構なら使うのも結構ですが、その限度を超えて吝嗇であったり、また金使いが荒く、借金だらけであるということでは、世間が承知しません。
やはり、収入の範囲において、ある程度使うということが許されるわけで、これを越すと信用問題が起こってくることになります。
何をするにも、その限度を越えないように、お互いに十分注意し合い、行き過ぎたことは遠慮なく忠言し合って、おのおの責任感を持ってやっていくことが望ましいと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・京都で徳政一揆起きる(1532年)
・秘密結社・上帝会の洪秀全が太平天国の乱(1850年)
・アルフレッド・ノーベルが63歳で死亡。遺言により毎年この日にノーベル賞が授与される(1896年)
・パリ講和会議で米西戦争終結(1898年)
・田中正造が足尾鉱毒事件を天皇に直訴(1901年)
・府中市で3億円強奪事件が起きる(1968年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/505-6f445d06


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。