プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日銀は15日、12月の企業短期経済観測調査(短観)の詳報を発表し、主要業種の2009年度下期の想定為替レートを明らかにした。
輸出企業を中心とする大企業製造業の想定レートは平均1ドル=91円16銭で、9月の前回調査(94円8銭)より円高方向に修正した。
ただ為替予約の遅れを指摘する声も出ており、85~90円の高値圏で推移すれば企業収益を圧迫する恐れがある。
業種別にみると、自動車は88円93銭(前回は92円38銭)、電機は91円13銭(93円93銭)、鉄鋼は91円66銭(95円5銭)。
個別企業ではホンダ、日産自動車、ソニーなどの大手輸出企業が相次いで円高方向に見直した。
15日の東京外国為替市場で円相場は反落し、89円11銭で取引を終えた。
ただ市場では「輸出企業は当面必要な円を購入しているが、円の反落を待つ姿が強い。円買いの為替予約を例年より進めていない」(三菱東京UFJ銀行の平井邦行氏)との見方が多い。』
<NIKKEI NET>
矢印・右円急騰、勢い増すデフレ 14年ぶり86円台

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【大義名分】
『古来名将と言われるような人は、合戦に当たっては必ず「この戦いは決して私的な意欲のためにやるのではない。世のため人のため、こういう大きな目的でやるのだ」というような大義名分を明らかにしたと言われる。
いかに大軍を擁しても、正義なき戦いは人びとの支持を得られず、長きにわたる成果は得られないからであろう。
これは決して戦の場合だけでない。
事業の経営にしても、政治におけるもろもろの施策にしても、何をめざし、何のためにやるのかということをみずからはっきり持って、それを人びとに明らかにしていかなくてはならない。
それが指導者としての大切な勤めだと思う。』

<<過去の出来事>>
・富士山の噴火(1032年)
・イギリスで『権利の章典』が成立(1689年)
・ボストン茶会事件(1777年)
・東京・横浜両市内および両市間で日本初の電話事業開始(1890年)
・東京山手線の電車が運転を開始(1909年)
・日本初の高層ビル火災で白木屋が全焼(1932年)
スポンサーサイト

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
ocjy3iDy

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/512-1afdb2e1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。