プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『帝国データバンクは17日、2009年の上場廃止企業数が戦後最多の163社に上ったとの調査結果を発表した。
理由の多くは親会社による完全子会社化や第三者によるM&A(合併・買収)などで、経営環境の変化に伴って事業再編を進める企業が多かった。
帝国データバンクが05年から09年までの上場廃止企業数を調査。
上場企業の倒産件数が戦後最多だった08年を上回ったため「戦後最多になった見通し」と結論づけた。
上場廃止の理由として最も多かったのは、親会社による完全子会社化で57社に上った。
第三者による株式取得(47社)、合併(9社)といった理由も多かった。
経営破綻で上場廃止になった企業も23社あり、景気悪化の影響もみられた。』

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【昭和維新の志士として】
『いまから百年ほど前に明治維新というものがあり、そしてその後、日本の姿が世界各国から認識され、評価されるようにまでなりました。
しかし今日に至って、日本はまた大きな転換期を迎えていると思います。
また日本ばかりでなく、目を転じて世界をみてみると、世界の情勢も必ずしも安定しているとは言えません。
そういう情勢を考えるとき、私はいまは“昭和維新”のときであると考えねばならないのではないかと思います。
明治維新は日本の開化であった、昭和維新は世界の開化に努力する時期であると思うのです。
そしてわれわれ日本人が、昭和維新の志士を買ってでなくてはならないのではないかと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・蓮華王院(三十三間堂)が完成(1164年)
・ロンドンの帽子屋ボーラーが世界初の山高帽子を製作(1849年)
・ライト兄弟が動力機の初飛行に成功(1903年)
・国際連盟で赤道以外の南洋諸国の日本委任統治を正式決定(1920年)
衆議院議員の選挙法改正案が公布(1945年)
・大韓民国で朴正煕が大統領に就任する(1963年)
・日本サラリーマン・ユニオンが結成(1968年)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/513-07eacd80


Powered by FC2 Blog
