プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日銀は18日、当面の金融政策運営方針を決める金融政策決定会合を開き、政策金利を現行の年0.1%前後に据え置くことを決めた。
円高やデフレで日本経済の先行き不透明感が強まっているが、景気の現状認識は「持ち直している」との判断を維持した。
日銀の物価に対する姿勢として、消費者物価指数がゼロ%以下になることは許容していないとの見解も示した。
政策金利の据え置きは全会一致で決めた。
景気が下振れするリスクを警戒し、金融緩和を粘り強く続ける方針を確認した。
白川方明総裁が18日午後に記者会見し、詳しい決定内容を説明する。
12月の企業短期経済観測調査(短観)で大企業製造業の業況判断指数(DI)の改善幅が縮小したことなどを受け、景気が踊り場に入りつつあるとの見方も出ている。
会合では円高やデフレが企業心理などに悪影響を与えていないかを点検。
景気の下振れリスクを意識した政策運営を進めていくことで一致した。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【寿命を知る】
『人間に寿命があるように、われわれの仕事にも、それがいつのことかわからないにしても、やはり一つの寿命があると言えるのではないかと思う。
しかし、だからといって、努力してもつまらない、と放棄してしまうようでは、人間で言うところの天寿を全うせしめることはできない。
これはいわば人間はやがて死ぬのだからと、不摂生、不養生の限りを尽すのと同じであろう。
それよりもむしろ、いっさいのものには寿命がある、と知った上で、寿命に達するその瞬間までは、お互いがそこに全精神を打ち込んでゆく
そういう姿から、大きな安心感というか、おおらかな人生が開けるのではないかと思う。』

<<過去の出来事>>
・山名氏清・満幸が足利義満に叛し挙兵(1391年)
・羽柴秀吉が大政大臣となり、豊臣姓を受ける(1586年)
・豊臣秀吉がキリシタン26名を捕らえ初処刑(1596年)
・陸軍の公開試験で、日本初の飛行(1910年)
・第一次憲政擁護運動が始まる(1912年)
・インドシナ戦争が始まる(1946年)
・インド軍がポルトガル領のゴアなどに侵入(1961年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/515-d58c2cf4


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。