プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『川端達夫文部科学相は22日の閣議後記者会見で、来年度から実施予定の高校授業料の実質無償化について、「所得制限は設けないことがほぼ確定した」と述べ、全生徒に一律で年約12万円を支給することで政府内の合意が得られたことを明らかにした
政府内では財政状況の悪化から、低所得世帯に限定して無償化することも検討していたが、民主党が所得制限を設けないように要望していた。
高校実質無償化の費用は年間約4500億円と見込まれる。
文科省が概算要求で示した案では、国公私立高を問わず、生徒1人当たり年約12万円を支給するほか、私立高に通う子供がいる低所得世帯には、生徒1人当たり年約12万円を上乗せして支給する。
川端文科相は、このうち私立高生に上乗せ支給する部分については「調整している」と話し、対象世帯の年収基準などについて検討が続いていることを示唆した。
文科省は保護者の代わりに学校が授業料を受け取る間接給付方式を採用する方針で、来年の通常国会への法案提出を目指している。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【小事を大切に】
『ふつう大きな失敗は厳しく叱り、小さな失敗は軽く注意する。
しかし、考えてみると、大きな失敗というものはたいがい本人も十分に考え、一生懸命やった上でするものである。
だからそういう場合には、むしろ「君、そんなことで心配したらあかん」と、一面励ましつつ、失敗の原因をともども研究し、今後に生かしていくことが大事ではないかと思う。
一方、小さな失敗や過ちは、おおむね本人の不注意や気のゆるみから起こり、本人もそれに気がつかない場合が多い。
小事にとらわれるあまり大事を忘れてはならないが、小事を大切にし、小さな失敗に対して厳しく叱るということも一面必要ではないか。』

<<過去の出来事>>
・中国大陸で最古の皆既日蝕記録(紀元前2137年)
・徳川家康が武田信玄に破れる(1572年)
・ドストエフスキーに死刑宣告(1849年)
・伊藤博文を首相とする日本初の内閣が発足(1885年)
・マダガスカル島沖合でシーラカンスが発見される(1938年)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/518-11ac6570


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。