プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『財務省と厚生労働省は22日、患者や公的保険が医療機関に支払う診療報酬について、2010年度改定では、診療報酬全体をどれだけ増減させるかを示す改定率を小幅のプラスにする方針を固めた
救急医療などの立て直しに報酬を手厚く配分する必要があると判断した。
全体のプラス改定は10年ぶり。ただ財政難に配慮し0.05~0.36%の小幅のプラス幅で調整し、来年4月から実施する。
診療報酬は国が定める医療行為ごとの単価
税金や保険料などを財源に医療機関に支払う仕組みだ。
厚労省は不足する病院勤務医の確保や救急・産科などの医療の提供体制を強化するため、全体で0.36%のプラス改定を主張。
財務省は収入の多い開業医の報酬を削り勤務医に回すなどして対応すべきだと指摘。
全体では1%程度のマイナス改定を求めていた。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【運命に従う】
『人には人に与えられた道があります。
それを運命と呼ぶかどうかは別にして、自分に与えられた特質なり境遇の多くが、自分の意志や力を越えたものであることは認めざるを得ないでしょう。
そういう運命的なものをどのように受けとめ、生かしていくかということです。
自分はこのような運命に生まれてきたのだ、だから、これに素直に従ってやっていこう、というように、自分の運命をいわば積極的に考え、それを前向きに生かしてこそ、一つの道が開けてくるのではないでしょうか。
そこに喜びと安心が得られ、次にはほんとうの意味の生きがいというものも湧いてくるのではないかと思うのです。』

<<過去の出来事>>
・足利直義、天竜寺船を元に派遣(1341年)
・江戸幕府、日蘭(オランダ)和親条約を締結(1855年)
・石川倉次らが日本訓盲点字を完成(1890年)
・南アフリカのダートが猿人の化石を発見する(1942年)
東条英機らA級戦犯が死刑執行される(1948年)
・東京タワー完成式挙行(1958年)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/519-16cb607c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。