プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


鳩山由紀夫首相は25日夜、首相官邸で2010年度予算案の閣議決定を受けて記者会見し、今後のマニフェスト(政権公約)の扱いについて「1年目に変更が出ている以上、当然、何らかの修正が必要になる」と、財政事情や世論を踏まえて見直す考えを示した。
マニフェストは工程表で、10年度から4年間で実行する手順などを定めている。
首相は公約見直しに関して「オープンな形で理解を求めていくプロセスが必要だ」と述べた。
消費税率引き上げでは、4年間の衆院議員の任期中は増税しないと表明した。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【経営者次第】
『昔の日本の言葉に「頭がまわらなければ尾もまわらない」というのがあるが、私は、経営者が100人なら100人の人を緊張させて、大いに成果を上げようと思えば、その人の活動が、端の人がみて「気の毒な」と思うくらいにならないといけないと思う。
「うちのおやじ、もう一生懸命にやっとる。気の毒や」という感じが起これば、全部が一致団結して働くだろう。
けれどもそうでない限りは、経営者の活動の程度に応じてみな働くだろうと思う。
人間というのはそんなものである。
決してぼろいことはない。
自分はタバコをくわえて遊んでいながら「働け」と言っても、それは働かない。
私はそういうふうに考えてやってきた。』

<<過去の出来事>>
・フランク王カール1世がローマ皇帝として戴冠(800年)
・後白河法皇が平清盛を用い平治の乱を起こす(1159年)
・下田港を廃し、浦賀港を開く(1720年)
・江戸の薩摩屋敷が焼き打ちされる(1867年)
・東京~横浜間に電信が開通(1869)
・志賀潔が赤痢の病原体(細菌)を発見(1897年)
・大正天皇が没し裕仁親王が践祚、昭和に改元(1926年)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/521-45a8da6f


Powered by FC2 Blog
