プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『JTBは28日、2010年の旅行動向見通しを発表した。
海外旅行者数は09年推計より8.9%増えて1680万人になるという。
円高傾向の持続が見込まれる上、羽田空港と成田空港の国際線の増便、五輪や万博といった大型イベントの存在が影響する。
09年は新型インフルエンザの発生が旅行者数が減る一因となったが、対策が進んでおり10年の旅行者数への影響は限定的だという。
訪日外国人数は17.2%増の790万人を見込む。
中国や韓国、台湾などアジアからの旅客数が増えると予測している
景気の回復や、羽田空港での深夜早朝枠の増便が影響するという。
国内旅行者数は2億9000万人と0.3%の増加を見込むが、節約志向の高まりで平均消費額は3万1500円と1.4%減少する見通し。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【ケジメをつける】
『お互い人間にとって、責任を明らかにするというか、ケジメをつけることの大切さは、昔からよく言われてきていることだが、これは今日でも変わらないと思う。
もちろん、それぞれに会社の社風や仕事の内容が違うから、その会社の独自のやり方があるであろう。
しかし、お互いに自分自身の成長のためにも、また自分の会社がさらに飛躍し、社会に貢献してゆくためにも、ケジメをつけるという断固としたものを、一面において持たなければならないと思う。
いま一度、それぞれの立場でわが身を振り返り、事をアイマイに過ごしていないかどうか、改めて確かめてみることが大事ではないだろうか。』

<<今日の雑学>>
【一度も来日しなかった『菊と刀』の作者】
『1948年12月28日、アメリカの文化人類学者ルース・ベネディクトによる日本文化論『菊と刀』の翻訳が出版された。
ルース・ベネディクトは、1887年6月5日にニューヨークに生まれた女性。
結婚後、コロンビア大学で人類学を学び、後に同校教授となって、ひとつの文化全体を理解するための統合的な方法論を唱えた。
第2次世界大戦中は情報局に勤務し、ルーマニア、タイ、日本を対象に研究を行った。
彼女は1度も来日することなく、アメリカにある文献だけをもとに、1946年に『菊と刀』を発表。日本での出版を目前にした1948年9月に亡くなっている。
恥と罪の文化の違いなどで知られる『菊と刀』は日本でもべストセラーとなり、その方法論は日本の学界に多大な影響を与えたが、現在では批判的な評価が強い。』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/524-531ba11f


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。