プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


『2009年最後の取引日となった30日の東京外国為替市場で、円相場は11日続落。
17時時点では1ドル=92円08~11銭前後と、前日の同時点と比べ37銭の円安・ドル高水準だった。
11日続けて下げるのは、1995年8月1~16日(12日続落)以来で約14年4カ月ぶり
一時は92円26銭程度と10月27日以来ほぼ2カ月ぶりの安値を付けた
年末に向けた決済絡みの円売り・ドル買いなどで下げた前日の海外市場の流れを受けた。
米国の景気回復期待や早期利上げ観測などを背景としたドル買い戻しの流れも続いた。
92円台前半では国内輸出企業の円買い・ドル売りなどに支えられ、午後は円が底堅く推移した。
年末とあって様子見ムードも強かった。
円の高値は91円98銭程度で、値幅は28銭程度だった。
円は対ユーロでは横ばい。
17時時点では1ユーロ=132円20~23銭前後と、前日の同時点と同じ水準だった。
対ドルでのユーロ安につれた円買い・ユーロ売りが先行したものの、午後はこの動きが一巡して円が伸び悩んだ。』
<NIKKEI NET>

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【静思の時】
『何事も合理的でスピーディなものが尊ばれる昨今、それがスピーディであればあるほど、一方で静思の時というか、ゆったりしたものがほしくなる、
これが人情というか、人間の本能的とも言える一つの姿でしょう。
だから、これを押さえることは人間の身体や生活を、とんでもなくゆがんだものにしかねないと思います。
ですから、夜やすむ前、床の上に坐って静かに一日を反省する。
やり方はどうあれ、そういう時を持って、一日のケジメをきちんとつけてこそはじめて、そこに安らぎが生まれ、明日への新たな意欲が湧いてくるのではないか。
世の中が騒々しくなるほど、そういう静思の時が必要になると思うのです。』

<<今日の雑学>>
【日本初の地下鉄】
『ロンドンの地下鉄を見て感心した早川徳次は、1916(大正5)年に日本の地下鉄建設を構想。
1919年に建設許可を得たが、関東大震災のために着工できず、ようやく1925年9月に工事を開始した。
建設費と車両製作費に650万円、2年3カ月の歳月をかけて、ようやく1927(昭和2)年12月30日に完成。
上野~浅草間の営業を開始した。
のちに銀座線となるこの地下鉄は、2.2kmの距離を4分50秒かけて運行し、運賃は10銭であった。
この日は朝6時からの営業開始と同時に客が殺到、行列は上野駅の地下改札口から西郷隆盛の銅像前を通って広小路まで続き、乗車まで1時間余りもかかったという。
3分間隔の電車は超満員で、初日だけで約10万人の輸送は、鉄道史上の新記録だった。』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/526-466eb0a5


Powered by FC2 Blog
