プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『北朝鮮政府が1月1日から外国通貨の使用を禁止する布告を発令したことが、韓国政府筋情報として31日、明らかになった。
11月末に実施されたデノミ(通貨呼称単位の変更)に続く、経済引き締め政策とみられる。
中国の国営新華社(Xinhua)通信は週初め、平壌(Pyongyang)発の情報として、北朝鮮の人民保安省(Ministry of People's Security)が、同国内の全組織および個人に対して外国通貨の流通を禁じる布告を出したと報じた。
この報道は正しいと韓国政府高官が認めた。
布告は外国人に対しても、外国通貨を北朝鮮ウォンに交換するよう求めている。
違反した場合には「厳しく罰せられる」としている。』
AFPBB News

<<松下幸之助一日一話>> (PHP研究所編)
【総決算】
『12月は総決算の月。
このときに当たり、1年の歩みをふり返り、お互いの心のケジメもつけたいものです。
この1年、よかったことはよかった、悪かったことは悪かったと、素直に自分で採点しなければなりません。
そしてこの1年は、決して自分ひとりの力で歩んだものではありません
自分で気づかないところで、人びとの協力を得、また思わぬところで迷惑をかけていることもあると思うのです。
そんな周囲の人びとの協力に対しては、ありがたく感謝し、迷惑をかけたことに対しては謙虚に謝罪したいと思います。
そうした素直な自己反省こそ、次の新しい年の自分の成長にプラスする何かを、必ず与えてくれると思うのです。』

<<今日の雑学>>
【大晦日に寝てしまうと白髪になる?】
『大晦日だけは子供が夜更かしをしても大目に見られる傾向があるが、これは『紅白歌合戦』や『ゆく年くる年』といったTV番組があるせいだけではない。
日本では昔から、大晦日から元旦にかけては、オオトシとかトシノヨといって、心身を清め、眠らずに夜を過ごす習慣があった
大晦日の晩に寝てしまうと、白髪になるとかシワができるという言い伝えもある。
神社では年神様を迎えるため大火を焚き、寺院では除夜の鐘を鳴らすのも、民間伝承に由来する。
除夜の鐘の百八つは一般に煩悩の数といわれているが、中国の仏教儀礼では、「12」の月、「24」の気、「72」の候を合わせた数だとか
また、大晦日という言葉は、もともとは旧暦で月末を「みそか(三十日/ミトオカの転とも)」と言っていたことに由来している。』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/527-caeac2b6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。