プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『韓国知識経済省が2日発表した2009年の貿易収支(暫定値)は409億8000万ドル(約3兆8100億円)の黒字だった。
前年は11年ぶりに赤字となったが、逆に09年は黒字幅が過去最高を記録した
輸出は金融危機の影響で前年比14%減少したが、輸入が原油価格下落や内需不振により26%減少した。
対日貿易赤字が前年比19%減の264億ドルに改善。
対中国の黒字は308億ドルと同2倍以上に膨らんだ。
輸出品目別では鉄鋼や機械、自動車などが軒並み20%以上落ち込んだが、船舶と液晶部品は増加。
半導体や自動車部品も中国の需要好調で小幅な減少にとどまった。
対日貿易は農水産物や無線通信機器の輸出が増えたうえ、半導体製造用装置や家電用電子製品の輸入が30%以上減り貿易赤字が改善した。』
<NIKKEI NET>

「“韓流”ブームが貢献したんでしょうかエエェッ!?!?
やはり“円高”ですかねぇ~苦笑
~独り言~

<<今日の雑学>>
『「紅白歌合戦」は大晦日じゃなかった!?
NHKの「紅白歌合戦」といえば、かつては90%もの視聴率を誇った大晦日の風物詩。
しかし、実はもともとは正月の番組だった。
第1回「紅白歌合戦」は1951年1月3日の午後8時から50分間、NHKラジオでオンエア。
司会は加藤通子と藤倉修一で、紅組は二葉あき子、渡辺はま子、菅原都々子など、白組は東海林太郎、近江俊郎、藤山一郎など7人ずつが出演し、白組が勝った。
TVでの放送は1953年1月2日(第3回)の実験放送が最初である。
この年の12月31日には、第4回の「紅白歌合戦」が行われ、一年で2回行われたことになるが、これから大晦日の恒例行事となっていったのである。』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/532-f9d19666


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。