プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『外国為替市場では、中国の人民元相場が対ドルで上昇するかどうかに注目が集まる。
現在は1ドル=6.8元台でほぼ固定しているが、中国の景気回復に伴って人民元が再び上昇するようなら、円も対ドルで上昇するとの見方が出ている
中国は金融危機の影響を和らげるため、2008年夏以降は人民元の対ドル相場を為替介入で事実上固定している。
だが4兆元の経済対策で中国の景気が改善。「国内でインフレ懸念が強まり、人民元の上昇を受け入れやすくなってきたのではないか」(外資系銀行)との声も聞かれる。
市場では全国人民代表大会(全人代、国会に相当)を開く3月以降、人民元の上昇が始まるとの観測が浮上している。
米中間選挙や主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)が開かれる今年秋あたりになるとの見方もある。』
<NIKKEI NET>

「やはり絵文字名を入力してください
中国の動向次第なんですかねぇ~タラ
~独り言~

<<今日の雑学>>
【正月には、なぜお屠蘇(とそ)を飲むの?】
『屠蘇は、正月三が日の朝に、「蘇」という悪鬼を屠(ほふ)り、無病息災を願って飲む祝い酒。
中国から伝わり、平安時代に宮中で始まったものが民間にも広がった行事である。
屠蘇は、日本酒やみりんに屠蘇散といって山椒や桔梗など10種類近い漢方薬を浸してつくる。
新年の挨拶を交わしたあと、若い人から順に三つ重ねの杯で、各杯を1回ずつ、三度飲み回すというのが、正式な飲み方。
若い人からという順番は、毒味の意味をもち、薬を飲むときは君より臣が、親より子が先にという、中国古来の教えに従ったもので、屠蘇を勧められたら先に飲むのが礼儀とされていた。』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/533-1005cf00


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。