プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日銀が5日発表した2009年12月の資金供給残高(マネタリーベース、月中平均)は、前年同月比5.2%増の97兆2143億円だった。
前年同月を上回るのは16カ月連続
日銀が12月1日の臨時金融政策決定会合で金融緩和策を強化、年末に向けて資金供給額を拡大し、日銀当座預金残高が増えたことを反映した。
マネタリーベースは日銀が金融機関に供給した資金の総額で、民間金融機関が日銀に預けている当座預金の残高と市中に出回るお金(紙幣と硬貨)の合計を示す。
内訳は日銀当座預金が14兆4903億円と53.6%の大幅増。一方、日銀券発行高は0.3%減の78兆1778億円で2カ月連続のマイナスだった。貨幣(硬貨)の流通高は0.7%減の4兆5462億円。
同時に発表した09年の資金供給残高(年中平均)は前年比5.8%増えた。
前年を上回るのは2年連続で、04年(7.1%)以来5年ぶりの高い伸びだった。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【不遇だった夏目漱石】
『夏目漱石(本名・金之助)は、明治維新の前年の1867年1月5日(新暦では2月9日)に現在の東京都新宿区牛込喜久井町で生まれた。
父・直克は町名主で、「喜久井町」という町名も夏目家の家紋が「菊に井桁」であったことに由来し、自宅前の坂は「夏目坂」と呼ばれるほどだった。
しかし維新によって家が没落したため、5男3女の末っ子の漱石は生まれてすぐ古道具屋(一説には八百屋)へ里子へ出された。
ところが、赤ん坊の漱石は「ざるに入れられて、毎晩四谷の大通りの夜店にさらされていた」という状態。
すぐに実家へ戻されたが、満1歳で現在の新宿2丁目の門前名主・塩原家へ養子に出された。
その養子生活もあまり幸福なものとはいえず、10歳の時には養父母の離婚から実家へ戻されている。
明治の大文豪にも、不遇な幼年期があったのだ。』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/535-63a9c182


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。