プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『フランスのサルコジ大統領は7日、パリ市内で開かれた講演会で「通貨の不均衡は容認できない」と語り、ユーロ高・ドル安を問題視する考えを示した
一方で通貨制度も「多極化」を検討すべきだと発言。
2011年にフランスで開かれる主要8カ国(G8)首脳会議(サミット)で、基軸通貨問題を議題とする考えを明らかにした。
大統領は講演で「ユーロ圏で生産したものをドル圏で売った場合の競争力不足をどう補えというのか」などと述べ、ドル安の是正を求める意向を示した。
欧州輸出企業はユーロ高で業績が伸び悩んでおり、大統領はたびたびドル安を問題視する発言をしている
また「通貨問題は今年の主要議題だ」と強調
自国開催のG8サミットに先行して、まずは今月末にスイスで開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、通貨問題について話し合いたい考えを示した。』
<NIKKEI NET>

「通貨の均衡」なんて言わずに“困る”って言えばわかりやすいのに絵文字名を入力してください
固定相場にしたら、もっと困る方々が多いですよねぇ~(私も)
~独り言~

<<今日の雑学>>
【門松に浴衣?】
『12月13日ころに山から採ってきた松を、元日から7日、または小正月(15日ころ)まで門口に立てる門松は、お松様とか門木(かどき)とも呼ばれる。
年神様を迎えるための依代(よりしろ)として立てられる門松だが、もともとは松と竹に限ったものではなく、楢、椿、栃、杉、水木、朴(ほほ)なども用いられた。
一説によると、天皇の行幸などの時にきたない家や道端のものを隠すためのものだったともいう。
現在のように竹の束を立てるものは、徳川家康が三方が原の合戦に負けて浜松城に立てこもった時の正月に、弾丸よけの意味もあって作ったものといわれる。
これが江戸時代に武家屋敷に広まったが、江戸時代には珍しい門松がいろいろとあったらしく、塩鯛や浴衣を飾ったという記録も残っている。』

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/537-12ced0a2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。