プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『米ホワイトハウスは14日、金融システム安定に投じた公的資金の損失を穴埋めするため、大手金融機関から特別税を徴収する方針を明らかにした
資産規模にあわせ、外資系を含む約50の大手金融機関に向こう10年で約900億ドル(約8兆2000億円)を課金する。
業績が急回復した大手金融機関は経営幹部に多額の賞与を支払う予定で、納税者の不満を和らげるには金融界の負担増が不可避と判断した。
オバマ大統領が同日昼の演説で今回の措置について米国民に公表する。
2月にまとめる2011会計年度の予算教書にも反映させる考えだ。
特別税「金融危機責任手数料」は資産規模が500億ドル超の大手金融機関が対象で、負債の一部に0.15%の料率で課金する。
アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)などの保険会社や証券会社も含む。
公的資金で支援を受けたかは無関係。
外資系について米政府高官は「10~15社程度含まれる」と語ったが、日系金融機関については明言しなかった。
課金期間は10年を超える可能性もある。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【小正月(旧正月)の行事】
『旧暦では満月の十五夜(太陽暦では14日・15日前後)を年の境としていたため、現在も明日15日は、小正月としてさまざまな行事が行なわれている。
今では大晦日の「なまはげ」も元は小正月の行事だった。
どんど焼き、どんどん焼き、さんくろうなどといって、この日に正月の松飾りなどを焼いて、一年の無病息災を祈る行事は各地にあるが、地方によっては雪でつくったかまくらや、どんどん小屋という仮小屋に、小正月前夜の今夜から集まって餅などを食べる習慣もある。
なかでもおもしろいのが、成木責(なりきぜめ)という行事。これは柿や梨などの果樹を棒で叩いていじめ、豊作を約束させようとするもの。
粥を炊き、かきまぜる棒についた米粒の多少で農作物の豊凶を占う粥占(かゆうら)などの行事を行う地方もある。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » 良いロールモデルとは パート1>>※引用紹介


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/544-30e43aec


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。