プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『政府税制調査会は15日、ガソリン価格の異常な高騰時に適用する「課税停止制度」の全容を固めた。
ガソリンの小売価格が3~4カ月程度、1リットルあたり160円を上回って推移した場合、約25円を減税する
その後同期間、価格が130円を下回って推移すれば、税水準を元に戻す。
2010年度税制改正大綱では、ガソリンにかかる揮発油税の本則税率に上乗せしている暫定税率の水準を維持する一方、価格高騰時に上乗せ税率への課税を停止する制度の創設を盛り込んだ。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【実在したオールド・パー】
『1920年1月16日、アメリカで禁酒法が実施された。
しかし、マフィアを太らせ、社会を混乱させただけだったため、13年間で廃止された。
さて、高級スコッチ・ウィスキーとして有名な「オールド・パー」のラベルに描かれた老人は、実在の人物だというのをご存じだろうか。
モデルとなったのは、トーマス・パーなる人物。
彼は1483年にスコットランドで生まれ、1635年に152歳で死んだ。
しかも、初婚は80歳。子供2人を幼くして亡くし、122歳で妻も他界。
すぐ再婚したが、その間に恋愛事件も起こしている。
彼の長寿ぶりはイングランドまで伝わり、死の直前にチャールズ1世がロンドンに招き、ルーベンスに肖像画を描かせた。
それがオールド・パーのラベルのもとになったという。
あの四角のビンも彼の愛用したワインのビンに由来しているそうだ。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » 人があなたを好きになる理由>>※引用紹介




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/546-1e8203ff


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。