プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日米安保条約改定の署名50周年を記念するシンポジウムが15日、ワシントン市内で開かれ、日米の政府関係者や有識者が同盟の将来像を議論した。
アーミテージ元国務副長官は米軍普天間基地の移設問題について、5月までの決着に懐疑的な見方を示し、現行案のキャンプ・シュワブ沿岸部への移設を実現できない場合の代替案を考えるべきだと語った。
アーミテージ氏はこの後、記者団に「普天間問題ですべての日米協力が停止した。モーターが壊れたボートのように日米が漂流している」と指摘した。
鳩山政権の結論によって「オバマ政権の態度は変化するだろう」とも語り、日米関係への影響に懸念を表明した
シンポジウムにはルース駐日米大使、ペリー元国防長官、岡本行夫元首相補佐官、北岡伸一東大教授らが出席した。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【「金色夜叉」の「今月今夜」とはいつ?】
『尾崎紅葉の「金色夜叉」に「来年の今月今夜(中略)僕の涙で必ず月を曇らしてみせる」という有名な一節がある。
金剛石(ダイヤモンド)に目が眩んで心変わりしたお宮を貫一が足蹴にしてはく名台詞だ。
実はこの「今月今夜」とは1月17日のこと。
原典にあたれば「一月十七日、宮さん、善く覚えてお置き」とある。
これにちなみ、物語の舞台となった熱海市では1月17日に「紅葉祭」を催している。ところでこの小説は実際の事件がもとになっていて、貫一は児童文学者・巌谷小波がモデル。
彼には芝の高級料亭の女給・須磨という恋人がいたが、京都の新聞社に勤めている間に金の力で須磨を博物館員に横取りされてしまった。
彼は彼女と結婚するつもりはなく、たいして怒らなかったが、友人の紅葉は激怒して料亭に乗り込み、須磨を足蹴にしたという。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » ツイッター>>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/547-2771b995


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。