プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『日銀が21日発表した1月の「主要銀行貸出動向アンケート調査」で、企業の資金需要判断DIが前回(2009年10月)よりも3ポイント悪化し、マイナス17となった。
マイナス18だった04年7月に迫る低水準。
企業が設備投資を抑制していることや、売上高の減少で資金需要が落ち込んでいる。
資金需要判断DIは最近3カ月の資金需要が「増加」と答えた金融機関の割合から「減少」と答えた金融機関の割合を引いた値。
企業の規模別のDIでは大企業の落ち込みが目立った。
前回から3ポイント悪化のマイナス13で、5年半ぶりの低さ。
資金需要が減った要因としては「設備投資の減少」や「売り上げの減少」をあげる金融機関が多かった。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【夢の超音速旅客機コンコルド就航】
『1976年1月21日、世界初の超音速旅客機「コンコルド」2機が、それぞれ100人の乗客を乗せて初の商業飛行に飛びたった。
1機はフランス航空機で、パリからリオデジャネイロへ、もう1機はイギリス航空機で、ロンドンからペルシア湾のバーレーンへ向かった。
コンコルドは「協調・調和」の意味で、全長62.7m、全幅25.6m、最大巡航速度マッハ2.05、航続距離6350km。1962年の共同開発協定成立以来、英仏両国は約1兆円の巨額な開発・製作費を投入した。
しかし、世界的インフレで1機の値段は約190億円まで上がり、買い手がつかなかったため、政府に押しつけられた形で両国の航空会社が合わせて9機を購入。
ようやく、就航の運びとなった。ただし未だにアメリカでは騒音渦と大気汚染を懸念し、乗り入れ反対の声が高い。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » エクササイズで憂鬱を吹き飛ばせ!>>


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/551-71f54b68


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。