プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『原油や穀物、金など国際商品からヘッジファンドなど大口投資家の資金が流出している。
原油や大豆の先物市場ではファンドの買越残高が直近の1週間で2~3割減少した。
中国の金融引き締め観測で新興国の需要拡大予想が後退したことや米政府の新たな金融規制への警戒感が主な理由。
昨年秋以降、上昇基調が目立った商品価格は調整色を強めている。
米商品先物取引委員会(CFTC)の1月26日時点のまとめでは、ファンドの買い持ち高から売り持ち高を引いた買越残高が主要商品で軒並み減少した。
ニューヨーク市場のWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)原油は9万9620枚(枚は最低取引単位)で前週に比べ26%減少。
金の残高も4%減った。シカゴ市場は大豆が22%、トウモロコシが21%、それぞれ減った。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【カリフォルニアはメキシコだった!?】
『1846年5月3日にアメリカとメキシコとの間に戦争が起こった。
これは、36年にメキシコから独立して共和国となったテキサスを45年にアメリカが併合するにあたってヌエセフ川の北側を占領、メキシコを挑発したことによるもの。
48年の2月2日、グワダルペ・イダルゴ条約が結ばれ、アメリカの勝利で戦争は終結。
国境はリオ・グランデとされ、メキシコはカリフォルニア、ユタ、ネバダ、アリゾナ地方など国土の北半分をアメリカに奪われた。
アメリカは1776年の独立宣言以来、領土拡張を図ってきたが、1803年にフランスからルイジアナを、67年にロシアからアラスカを購入。
98年にはキューバの独立運動を利用してスペインと戦争を起こして勝利、フィリピン、グアム、プエルト・リコを奪い、ハワイを領有して現在の国土をほぼ完成させた。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » 気をつけてください>>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/563-2fe2dbec


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。