プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『政府は5日の閣議で、外交工作などに使う外交機密費について、小泉政権が発足した2001年まで首相官邸への「上納」があったことを認める答弁書を決定した。
自民党政権下では一貫して否定してきたが、政権交代を機に外務省が調査して存在を確認し、従来の立場を転換した。
使途の詳細や時期などについては明らかにしなかった。
新党大地の鈴木宗男代表の質問主意書に答えた。
外交機密費の「上納」は外務省の予算である同費の一部が、首相官邸に流用されていた問題。01年、外務省幹部による外交機密費詐欺事件をきっかけに表面化した。
外務省は事件を受け、02年度予算から機密費を大幅に削減し、上納も停止した。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【アポロ計画】
1971年2月5日、アメリカの宇宙船アポロ14号の月着陸船が3回目の有人月面軟着陸に成功した。
人工衛星の打ち上げ(57年)でも、有人飛行(61年/ガガーリンの「地球は青かった」は有名)でも、無人の月面軟着陸(66年)でも、ソ連に「世界初」の栄光を奪われていたアメリカは、このアポロ計画に威信を賭けていた。
アポロ計画は61年にケネディ大統領が「69年末までに成功させる」ことを宣言してスタート。
NASAが主体となり、約17万5000人の人員と約9兆円の予算を投入して推進してきた。
69年7月21日にはアームストロング船長らが人類初の月面軟着陸に成功。
以後、72年のアポロ17号までに7回の打上げと6回の月面着陸(13号は機械船の酸素タンク爆発のため月面着陸を中止)が行なわれ、計画は終了した。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » 朝青龍騒動>>

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/566-c73514f0


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。