プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『6日閉幕した7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議では、金融市場で懸念が高まっているギリシャの財政悪化問題に焦点が当たった。
欧州が域内で対応することを確約し、国際通貨基金(IMF)の力を借りない方針を示した。
ただ欧州の他国に波及する恐れが出ているうえ、欧州勢から明確な処方せんは示されなかった。
金融規制改革については方向性を確認することにとどまった。
議長国のフレアティ財務相は会議後の記者会見で「G7が対処するのではなく、EUが行う」との認識を示した。
ガイトナー長官は会議後に、欧州勢がギリシャの財政悪化問題を対応することを確認したことも明らかにした。
アイスランドの金融危機や、1990年代後半のアジア危機ではIMFが再建に向けて主導的な役割を担ったが、欧州勢がギリシャ問題はEU内の問題として引き取った格好だ。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【ユートピアはどこに?】
『1478年2月7日、トーマス・モアは裁判官の子としてロンドンに生まれた。
彼は国王ヘンリー8世の信任を得て、下院議員から大法官になった。
しかし、カトリックの信仰を固持して国王の離婚に反対。
ロンドン塔に幽閉され、1535年7月6日にギロチンで処刑された。
1516年に刊行された彼の著書『ユートピア』は思想家としての名も高めた政治的空想物語。
原文はラテン語で、著者がフランドルでヒスロディなる人物から聞いた話という形を取っている。
第1巻では囲込み運動下の英国社会や私有財産制を批判、第2巻ではユートピア島における選挙による君主制、土地・財産をすべて社会全体のものにする共産主義的な理想社会を描いた。
ユートピアはギリシア語から合成した「どこにもない所」という意味の語で、理想国家・理想社会を表すようになった。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » 行動力を上げる言葉>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/568-622ce206


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。