プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『民間調査会社の東京商工リサーチが8日発表した1月の企業倒産(負債総額1000万円以上、銀行取引停止処分なども含む)件数は、前年同月比21.8%減の1063件だった。
前年を下回るのは6カ月連続。
一方、負債総額は3.1倍の2兆6032億3800万円となった。
日本航空の倒産で、1月として戦後最大規模となった。
帝国データバンクが同日発表した企業倒産(法的整理のみ)は、倒産件数が前年同月比17.9%減の949件、負債総額は2.9倍増の2兆5879億9000万円だった。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【ミシンの発明】
『2月8日(地方によって12月8日)は「針供養」の日。
手縫いの針、ミシンの針などが供養される。
ミシンはソーイング・マシンが日本で訛ったものだが、どのようにして発明されたのだろう。
そのキーとなるのが針だ。手縫いの針とは逆にミシンの針は先端に穴があり、針は上下するだけで糸と布を送っていく。
これは19世紀にボストンのエライアス・ハウという機械工が発明したといわれており、こんな嘘っぽい逸話がある。
ハウの妻はいつも夜遅くまで裁縫の内職をしており、妻の仕事を少しでも楽にしようと裁縫機械を発明しようと決心した。
そんなある夜、彼は槍をもった土人たちに追いかけられる夢を見たが、よく槍を見てみると先に穴があいていた。
そこでハウははっと目をさました。
そして槍の穴をヒントに針の先に穴をつけることを思いついたというのだ。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » 紹介したい人がいます・・・>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/570-5ab8f71e

針供養 大阪

針供養を郵送で受け付けてくれるところを教えてください 針供養を郵送で受け付けてくれるところを教えてください折れたり曲がったりした針がたまってしまい、針供養に出したいと思っています。 でも、近所には針供養を行っている寺社仏閣はないようです。 遠出すれば有名

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。