プロフィール

pro1998

Author:pro1998
☆「ツイテル」へようこそ!
☆気分がいいとき“ツイテル”
☆気分が良くない時も“ツイテル”
☆人生を楽しみましょう♪

参感日「ツイテル」
有名人誕生日検索&今日は何の日
GreenWinNetwork・・・ 携帯電話& アフィリエイトは、グローバル化 新時代へ ・・・


カテゴリー


FXマーケット情報

パーツ提供:ALL外為比較

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


広告


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『金融庁は12日、上場企業などを対象とする情報開示の強化案を正式発表した。
1億円以上の報酬を受け取る役員について、名前や金額の開示を義務づける。
給与部分だけでなく、退職慰労金なども含めた総額の公表を求める。
企業間で持ち合う株式の開示義務も広げ、時価総額の上位30社までとする。
経営の透明性を高めるのが狙いだが、経済界が反発する可能性もある。
金融庁は3月15日まで一般から意見を募集したうえで、金融商品取引法の内閣府令を改正したい考え。
2010年3月期から適用する。
上場企業に加え、社債発行などで有価証券報告書を提出している非上場企業も規制強化の対象とする。
現在は企業が有価証券報告書を出す時に、任意で役員報酬を開示している。
今後は定期的に支払う給与部分だけでなく、ストックオプション(株式購入権)や賞与、退職慰労金も含めた役員報酬の公表を義務づける。
対取締役、監査役、執行役を開示対象とする。
報酬の決め方も明示するよう求める。』
<NIKKEI NET>

<<今日の雑学>>
【江戸の地名は、どこからきた?】
『1603年2月12日、徳川家康が征夷大将軍に任ぜられ、江戸幕府を開いた。
1457年に太田道灌が江戸城を築いてから城下町として発達したが、その地名の由来は定かではない。
歴史書『吾妻鏡』によると1180年ころ江戸太郎重長という豪族が住んでいたとされ、豪族は地名から氏姓をつけることが多かったから、平安時代にはすでに江戸という地名があったとも考えられる。
江戸という言葉そのものの語源としては「江の門戸」、つまり「入江にそそぐ河川の出入り口」の意味とする説がある。
水戸・瀬戸など海辺や川辺の地名には「戸」のつくところが多く、江戸の「戸」もそれと同じとするものだ。
ほかにも、荏草の多い土地であったから荏土(えど)と呼ばれたとする説や、アイヌ語で鼻(地形が鼻に似ている)を表すエツという言葉に由来するという説がある。』

<<ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス ダイレクト出版 » そのラベルを剥がせ>>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pro1998.blog110.fc2.com/tb.php/574-626a95e1


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。